Barceloneta

9月11日、バルセロナにあるビーチ、Barcelonetaに行ってきました。
9月に入ってだいぶ暑さも和ぎ、ビーチに行くにはこの週辺りまでがいいのでは?と友だちに言われて。

私は最初から泳ぐつもりはないんですけどね。
一応せっかくなので雰囲気を見ておこうかと。

地下鉄(L4)Barceloneta駅かCiutadella Vila Olimpica駅から徒歩15分くらいです。
今回はCiutadella Vila Olimpica駅から歩きました。
e0238838_19531311.jpg

この日は曇り空でしたが、結構人はいましたよ。
e0238838_1954567.jpg

足だけ水に浸かってみたけれど、もう随分冷たかったです。

やっぱり都会のビーチだけあって、景色がね。。
ビルとか見えちゃうし。。
ま、でもきれいだしなかなかです。
e0238838_2061899.jpg


当然私たちはその後、例によってちょっと一杯^^
Dos canas por favor!!
(生ビールを2つ♪)

cerveza(ビール)と、cana(生ビール)の単語だけは真っ先に覚えた私たち^^;
(canaのnの上に"~"が付いて、「カーニャ」と発音)

日差しがきつくないし、風が心地よくて、ちょっと現実から離れられる感じ。
そういえば今年の夏、夏の旅行っていう旅行をしなかったなぁ~って気付き、
夏が終わる前に海に来れて良かった、と思ったのでした。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2011-09-27 20:11 | バルサ(Barcelona)