Fiesta1(メルサ祭)

9月23日(金)~25日(日)はバルセロナの大きなお祭り「メルサ祭」が催されました。

24日(土)は昼間に市の中央部(セントロ)で様々なイベントがあちこちで行われ、夜は海で花火があがりました。

今まで散々晴れ続きのいい天気だったのに、この日に限って朝からザーザー雨。
バルセロナに来て本格的な雨がこれが初めてでした。

晴れていればちょっと出かけようかな、って思っていたのだれど、すっかりやる気がなくなってしまいまい家でずっとゴロゴロ。。

実際目玉のイベントも翌日に延期になったみたい。

夕方雨がやんだので、夜ごはんを食べに行きがてら、花火だけは見に行きました。
e0238838_583659.jpg


花火が上がっている間は時々ポツポツと雨に当たりましたが、終わって駅に向かう頃再び激しい雨に。
花火もあっという間に終わってしまいガッカリしたところだったのに、更に雨に降られ。。><
傘は持っていたのでよかったですがそれでも結構濡れました。

翌日25日(日)は、夫が勉強で忙しく私も外出しませんでした。

スペイン広場のフィナーレの花火が素晴らしいとは聞いていたので本当は行きたかったのだけど、夜だし一人で行く気にはなれず。

でも家のベランダから花火が時々見えました。
土曜日の海辺の花火よりはずっと豪華だし時間も長かったので、来年はこれだけでもいいから行こうっ!
と思ったのでした。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2011-10-22 05:15 | バルサ(Barcelona)