Madrid3

3日目。10月9日(日)。

IESEユニフォームは明るめの赤でした。
e0238838_2445945.jpg

夫を送り出して、私は Reina Sofia(ソフィア王妃芸術センター)へ。
e0238838_2455641.jpg

日曜日は入場無料。ラッキー☆
混むかな、、と思い、開館の10時に合わせて行ったら、少しも待たずに入れました。

ここは現代アートの美術館。
ダリ、ピカソ、ミロの作品などがたくさん所蔵されています。


ダリの作品。
e0238838_254933.jpg

e0238838_2555991.jpg

ガイドブックに載っていた「透明人間」がおもしろそうだったので見たかったのですが、この日はありませんでした。。残念。。

ピカソの「ゲルニカ」もありましたが、大きすぎて写真を撮れませんでした。
(3.5m×7.8m。一つの部屋がゲルニカ専用、と言う感じでした。)

中庭。
e0238838_314858.jpg


夫のサッカーの試合、決勝戦は観戦しようとその時間に合わせて美術館を切り上げ、会場に向かったのだけど、、行く途中で電話が来て、「負けちゃったからもう試合はない」とのこと。。
あらら~。。

会場に着いたらもう普段着に着替えて歩いていました。
e0238838_341010.jpg

一緒にいたチリ人のチームメイトの希望でお昼は日本食。。
(せっかくきたマドリッドなのに。。食べたいものもあったのに。。後で後悔><)

食事の後、電車の出発時間までまだしばらくあったので、コロン広場へ行ってみました。
e0238838_3111877.jpg

↑↑ マドリッドのタクシーは白で斜めに赤いライン。

コロンブスの像とビックリするほど大きなスペイン国旗。
写真ではわかりづらいですが、、こんなに大きいのは見たことないっ!

この辺りは大通りですが、歩道に緑も多く、太陽も当たって歩くのに気持ちがいいです。e0238838_317679.jpg

AVEなどのRENFE(国鉄) が発着するAtocha駅。
e0238838_3181868.jpg


行きと違って帰りはガラガラの車内。
なので、席を移動しボックス席を独占♪♪
足も伸ばせて益々快適でした☆
e0238838_3211737.jpg


バルセロナに着く直前、突如岩山が見えてきた!!
あれはきっとモンセラットだっ!!
すごい迫力です。
早く行ってみたいなぁ~。。(バルセロナから日帰り可能)
e0238838_3231944.jpg


マドリッド、とっても楽しかった!
移動も便利だし、きれいだし、観光しやすいし、首都だけあって文化財産も豊富な街。
バルで食べたかったものもあるし、王宮も見たいし、レティロ公園もきれいそうだったので、また行かなくちゃっ!!
[PR]

by miepoohsuke2 | 2011-12-05 03:30 | 旅行(Travel)