Tarragona

11月4日-5日。

中間試験が終わった夫は金曜から三連休の週末だったので、3人で車でTarragonaにでかけました。
Tarragonaは同じカタルーニャ州で、バルセロナから南へ約90kmに位置します。

4日は朝から雨で、Tarragonaに向かう途中のSitges(シッチェス)でお昼休憩した時に特に、嫌がらせか?!? と思うくらいの土砂降り。。
本来ここは海のきれいなリゾート地なのに、、濁流で大荒れだし、海岸に沿いのレストランでは食べてる最中に屋根から雨漏りがひどくなるし。。寒いし。。><

食べ終わったらさっさと車に乗り込み、目的地へ。

出発した時間も遅かったので、この日は寝るのみ。
翌日天気が回復するのを願いながら、就寝。

5日、雨はやんでくれました!!
海(地中海)が見える部屋にした甲斐あった☆
e0238838_2211380.jpg

手前左に見えるのは円形競技場。
1世紀、猛獣と剣闘士、または剣闘士同士の戦いが見せ物にされたそうです。
e0238838_22261338.jpg

朝食の後、ホテルの周りを散歩。
「地中海のバルコニー」。
e0238838_22272427.jpg

ホテルをチェックアウトして、コレ⇩に乗って市内周遊♪
ちょうどホテルの目の前に乗り場がありました^^
e0238838_22311862.jpg

e0238838_22344442.jpg

終点間際のカテドラル前で下車。
e0238838_2236439.jpg

e0238838_22595828.jpg

ちょっとお散歩。
e0238838_2315769.jpg

Rambla Nova大通り。
e0238838_233432.jpg

市庁舎前広場。
e0238838_234533.jpg


車に乗り、ラス・ファラレス水道橋へ。

車で(高速に乗って)10分ほどです。
(目印の看板を見落として随分遠くまで行ってからUターンしたので、ちょっと時間がかかりました。看板は少し奥まっていて気付きにくいです)

車を止め、公園に入ります。
e0238838_23164998.jpg

歩くこと数分。見えてきたっ!!

ス、スゴイ。。
ローマ帝国の偉大な権力を伺い知ることができます。
e0238838_23102132.jpg

スペインに残るローマ時代の水道橋としてはセゴビアに次ぐ二番目の規模だそうです。
e0238838_23185522.jpg

上に上って渡ることもできます。
e0238838_23125353.jpg

真ん中まで行ってみました。
手を上げている私がわかりますか??
e0238838_23145157.jpg


肝心の二日目に太陽が出てくれたのでほんとよかった^^

出発前には、夫が停めた車がレッカーされる事件があって、どうなることかと思ったけど。。
何とか無事行って来れてよかったです。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2011-12-11 23:26 | 旅行(Travel)