Horario de Verano (Summer Time)

今日、3月25日(日)から夏時間が始まりました!

朝起きて、また部屋中の時計を直し、そこから一日がスタート。
携帯とテレビとパソコンの時計だけは自動的に変わっていました!すばらしい♪

普通の時計の他、オーブン、炊飯器、ラジオ、ホームベーカリー、、、
全部で14~15か所くらい。
ほんと、面倒くさい!

毎年思うけど、夏時間が始まるの早すぎない!?
年間を通して夏時間が7カ月、普通の時間が5カ月ですよ。半々でいいと思うんだけど。。

スペインはヨーロッパ大陸時間を採用しているので、パリやローマなんかと同じ時間です。
でも地理的にかなり西に位置するので、太陽が遅い。。

最近ようやく朝7時は明るくなってきたので、起きるのが楽になってきたっていうのに、明日からまた真っ暗の時間に起きなければなりません。

それに引き換え夜の長いこと。。
これまでも午後6時半頃まで明るかったのに、今日からは7時半までは明るいですね。
ちなみに、今夜の日の入りは20:10です。
そして明日の夜明けは7:44。

今後は益々夜が長くなって、夜遊びにはもってこいですが、、
朝と夜のバランスが悪すぎて、体のリズムが狂います。。^^;


先週は珍しく風が強くて寒かったり、一日中雨の日もありましたが、しばらく最高気温18℃~19℃くらいの予想。
暖かい日差しが幸せです~^^
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-03-26 02:00 | 日常(Daily Life)