Mallorca2

ゆっくり起床、ゆっくり朝ごはん。

夕べと同じレストランでのビュッフェだけど、今回はのんびりごはんを楽しめて嬉しい♪
食後はホテルの目の前の海を散歩。

どんより曇り空だし、波も高い。。

サーフィンをしているお二人。

しばらくすると太陽が出てきました~^0^

島の東端にあるこのホテルを選んだ理由は、「ドラック洞窟(Cuevas del Drach)」に行きたかったから。
入場は1時間ごと。私たちは12時の回でした。(1時の回は昼休みにつき?ナシ)

入場までの列。
私たちの後ろにも観光バスで到着した団体客が続き、相当な人数が訪れていました。

結構大きな洞窟で、意外に歩きました。
滑りやすいので注意が必要。
内部では写真NGだったので、お見せできないのが残念。。

中には世界最大級のマルテル湖があり、そこでボートに乗った数人のミニコンサートが開かれます。
(観賞用に椅子があります)
洞窟内の暗闇で、奥からライトアップされたボートがバイオリンなどの音楽とともに近づいてくると、湖の青さが際立ち、なかなか幻想的で優雅なひと時でした。

その後、ボートに乗りたい人は向かって左側へ行き、数十メートルだけボートに揺られ、すぐに下りて出口へ。
ボートに興味がなければ向かって右側へ進み、そのまま出口へ行けます。

当初興味のなさそうだった夫も結構楽しかった様子。よかった♪

マヨルカ島にはいくつかの洞窟があるようで、実際ここへ向かう途中にも他の洞窟の案内があって、ちょっと紛らわしかったです。
他を見ていないのではっきりとは言えませんが、ドラック洞窟が一番いいという噂を聞きました。

その後ホテルへ戻って、お楽しみのマッサージ☆
その前に、私はプールへ、夫はジム。

マッサージでほぐれた後は、もう夕食の時間。
早々食べ始めて、早い時間に就寝。

最終日はパルマへ向かいます。

by miepoohsuke2 | 2012-04-08 06:16 | 旅行(Travel)