Mallorca3

3日目(3月23日)。

朝方ふと目が覚め、「日の出っ!!」と思い立って、急いでベランダへ。

間に合った^^v
e0238838_041182.jpg

e0238838_05411.jpg

e0238838_044535.jpg

食後にまたちょっとだけ散歩。
白い砂浜がきれい。夏は大賑わいだろうな。
e0238838_074383.jpg


ホテルをチェックアウトし、いざパルマへ!

すぐ高速のような大通りに乗るかと思いきや、
なんだか小さな道を抜けていきます。
e0238838_0104275.jpg

両脇が石垣になって、コッツウォルズっぽい!?


村がありました。
e0238838_012250.jpg


視界良好♪ 気持ちいい!
e0238838_0164594.jpg


パルマ到着。
カテドラルが見えてきました!
スゴイっ☆
e0238838_0191842.jpg


車を停めて、カテドラルの中へ。
e0238838_022194.jpg

ステンドグラスがたくさんあって、中がとても明るい印象。
e0238838_0244153.jpg

e0238838_030353.jpg

正面中央にある天蓋飾りはガウディの作品。
やっぱり独特でおもしろい!
曲線がガウディって感じ♪
e0238838_0272169.jpg

出口から外へ行くと、なぜか細い道に出た。
人通り少なく、気持ちのいいものではないけれど、かわいいお店の入口発見。
まぁ、買わないけどね(笑)
e0238838_0374825.jpg


ハーバーが目の前にあるレストランへ。
いい天気だったのでテラス席にしました^^
e0238838_0453879.jpg


帰りの飛行機までまだ少し時間があったので、ショパンが過ごしたというValldemossa(バルデモサ)という村に行くことにしました。

(つづく。。)
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-04-09 00:54 | 旅行(Travel)