お花見

4月19日、お花見してきました~♪

UABという大学構内で、この学校卒業生の日本語の大変上手なスペイン人女性が誘ってくれ、今この大学で日本について学んでいる子たちも一緒に。

会うのは今回が2回目です。

桜は八重桜でした。
バルセロナではそもそも桜はあまり見かけないし、あったとしても道路にわずかに植えられている程度。
こうやって芝の上で座れる場所はほとんどないとのことです。
e0238838_2157283.jpg

なので、この場所は貴重ですね。
e0238838_21574562.jpg

誘ってくれた彼女はスゴイ!!
こんな立派なお弁当を用意してくれていました。
e0238838_21584839.jpg

デザートまですべて手作りっ!
e0238838_2261380.jpg


この後、学校内にある図書館に連れて行ってくれました。
日本コーナーがあり、結構充実していて、私も借りに来たいな~って思いました。

今回は素晴らしいお弁当をごちそうになっちゃったから、次回は私も頑張って作ろうっと。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-05-23 22:08 | バルサ(Barcelona)