Parque de Cervantes

5月11日、バラで有名なセルバンテス公園に行ってきました。

自宅から歩いて25分くらい。
最寄り駅はメトロL3のZona Universitariaです。

バラと言えば5月下旬か6月くらいのイメージがあったのですが、もうかなり咲いていました。
むしろ、暑い日差しのせいで、もう枯れているのもあったりして。。^^;
e0238838_20373528.jpg

e0238838_20363959.jpg

e0238838_2039793.jpg

e0238838_20404866.jpg

e0238838_20413081.jpg

e0238838_20422678.jpg

e0238838_20451054.jpg

このアーチは公園の北側にあり、なだらかな斜面になっていてここから景色を楽しめます。
モンジュイックの丘とか海も見えます。
もちろんカンプ・ノウ(FCバルサの本拠地)も見えます。

このベンチに座って本を読むことにしました。
「風の影」という本。
ちょうど友だちに借りていて、内容がちょっと怖いので、明るいときじゃないと読めないんです^^;

怖いけどバルセロナを舞台にした話なのでかなり集中しちゃって、、
ふと時計を見ると公園に来てから4時間も経過してるっ!

後から気が付いたのですが、、
極力直射が当たらないように場所を選んだつもりだったし、ブラウスを羽織っていたので安心していたのだけど、袖が8分丈で、手首から上15cmが真っ赤っかになってました~><
まさかこんなことになると思っていなかったので、手には日焼け止め付けてなかった。。

あー失敗。。。


坂を下りながら帰路へ。
e0238838_20503125.jpg

e0238838_2051532.jpg

真ん中ちょっと左に見えるのがカンプ・ノウ。
e0238838_2052268.jpg

e0238838_2053161.jpg

Tiffanyという名のバラ。
e0238838_20535722.jpg


来年は4月末に一度様子を見に来てみようと思います。
近いんだし、何度か来てもいいんだし。


バルセロナの日差し、あなどるべからず。。。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-05-27 20:59 | バルサ(Barcelona)