Hungarian Lunch

5月12日、バルセロナ大学スペイン語コースで一緒に学んでいるハンガリア人とランチしてきました♪

ハンガリー料理で有名なのは「グラーシュ」。
じゃがいも、人参、お肉などが入ったシチューです。

以前プラハやウィーンに行ったときに食べておいしかった覚えがありますが、ハンガリーが発祥なんだそうです^^
↓これじゃ何が入ってるか何にもわかりませんね。。^^; でも具だくさんで結構おなかにたまります。
e0238838_32551.jpg

これはロールキャベツのようなもの。(日本で食べるのとちょっと違うけど。。)
e0238838_33035.jpg

これは下の生地がパン生地のようで揚げてあって、その上にサワークリームのようなもの、その上にチーズがトッピングしてあります。
出された時から結構冷たくて、ちょっとがっかりでしたが、本来この食べ物はレストランで出されるものではなく、ビーチなどで食べる軽食なんだそうです。
でも味は結構気に入っちゃいました^^
e0238838_3101535.jpg

これは確か鹿のシチュー。くせはほとんどなくおいしかった!
e0238838_3111726.jpg

デザートは次の二つを6人でシェア。
e0238838_3115468.jpg

e0238838_3121592.jpg

味はおいしかったです。きっと全部は食べられないので、シェアでよかった!

色々教えてもらいながら食べれたし、おいしかったし、来れてよかった。
彼女たちはもうすぐ帰国なので、もうなかなか会えないな~。
せっかく出会えたのに残念。

ハンガリーには行ったことがないので、ヨーロッパにいる間に旅行できたらいいな、と思います。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-06-14 03:16 | 外食(Restaurant)