人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Universitat de Barcelona

6月16日はスペイン語の期末試験でした。

普段は別の校舎で学んでいたのですが、試験は他のクラスと一緒で(レベル別)受験。
中心地にある校舎で行われました。

歴史的建物で美しい~。
Universitat de Barcelona_e0238838_3204497.jpg

Universitat de Barcelona_e0238838_3213985.jpg


年度の最後ということで、普段は入れない豪華な部屋でちょっとした式典(?)がありました。
Universitat de Barcelona_e0238838_32402.jpg

その後ワンドリンク頂いて、先生やクラスメイトとおしゃべり^^
Universitat de Barcelona_e0238838_32527.jpg

適当に解散して終了。

記念にTシャツを買っちゃいました(笑)
意外に作りはしっかりしてる♪
Universitat de Barcelona_e0238838_3262093.jpg


試験結果が翌日掲示板に張り出される、ということで試験前からドキドキしていましたが、無事合格できました。
(張り出すっていうの、やめてほしい。。><)
でも9月からまた続けるとしても、またレベル分けテストを受けなくちゃならないらしい。

7月から9月上旬までスペインにいないからせっかく覚えた単語とか動詞の活用とか全部忘れてしまいそう。また一番下のクラスになっちゃったらどうしよう。。。

先生は「夏の間、たくさんの人と話して力をつけたら2つ上のクラスだって行けるのよ☆」って言ってたけど、そんなの無理だし望んでないし。。でも同じクラスは勘弁。。

テスト前に猛復習しないと~っ!!

by miepoohsuke2 | 2012-06-14 03:30 | 日常(Daily Life)