Paris2

5月19日はサッカーの試合をちゃんと応援することにしました。

バスからの景色は避暑地に来たみたい~^^
e0238838_1458383.jpg

これが学校の敷地内だなんて、本当に信じられないっ!
e0238838_15081.jpg

どこかの観光地に思えます。
e0238838_1504795.jpg

e0238838_152783.jpg

応援中。(女子サッカー部のメンバーが応援に来てました)
e0238838_153338.jpg


前日の予選を勝ち残って、この日は準々決勝から。
準々決勝は快勝だったのだけど、準決勝でPK戦の末、負けてしまいました。
PKってツライですよねぇ~。。

その後3位決定戦は勝ったものの、ガックリした雰囲気はぬぐえず。。
かわいそうに~。。

このMBATの大会は、サッカーだけでなくスポーツ全般の試合が行われていました。
サッカー場の後方ではフリスビーもやってました^^

あと、近くにこんなアトラクションまで用意されていました。
(逆バンジーのようなもの)
e0238838_15152670.jpg

こんなのとか。。
(坂道をゴロゴロ転がってる姿はなかなか笑えた。。)
e0238838_15163167.jpg



遅めのお昼を食べ、ホテルに戻り、一休みした後は、サッカー部のメンバーとパリ市内へ。
なんでも、女子サッカー部にパリ出身の子がいて、その彼氏の家に呼んでくれるのだとか。

私は全然知らない人だし、夫もそんなに知っているわけでもなく、ただ付いていくだけ。。

その方の家、すっごくモダン!
でも木の雰囲気とか、まさにフランス~っていう雰囲気もちゃんとあって、見るだけで楽しかったぁ~。
e0238838_15215676.jpg

屋上もあって、どことなく和の雰囲気も。
(まわりに竹があるせいかな。)
e0238838_15233595.jpg


この家の持ち主さんに「和の雰囲気を感じたよ~」って話をすると喜んでいました。
隣にいた彼女が「トイレは見た??」って聞くので何かと思ったら、なんとトイレは「TOTOウォシュレット」でしたっ!!

フランスでは買えるんだ~っ!!いいなーっ☆

この日の夜はチャンピオンズリーグ(サッカー)の決勝戦だったので、この大きなスクリーンでみんなで観戦。
飲み物とか食べ物とかたくさんふるまってもらって、すっかりごちそうになってしまいました。

フランスで実際のお宅にお邪魔できるなんてなかなかない機会だし、みんなでワイワイ、楽しかった~♪

試合後は場所を変え、みんなでパブへ。
IESEの授業(ケース)でとりあげられた場所らしい。
オリジナルビールを何種類か出していて、ほかの一般銘柄はナシ。

お味は、、、

笑ってしまうくらいマズイ~っ。。。

お客さんがそれなりに入っていることがとっても不思議でした。


この日はこれで終了。
昼間は強い日差しの下だったし、夜まで長くて、疲れ果てました~。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-06-14 15:35 | 旅行(Travel)