Paris3

最終日(5月20日、日曜日)。

ホテルをチェックアウトし、パリで朝食をとることにしました。

せっかくなのでLADUREEで!!

並んでました。
でも15分くらいだったかな。
e0238838_121079.jpg

フレンチトーストを食べた後、デザートも^^
e0238838_125752.jpg

このマカロンはすっごくおいしかった~♪
でも一つ9.90ユーロもするのが痛い。。

それにここの紅茶は驚くほどおいしくなかった><
ティーバッグだったし、紅茶の味がほとんどしなくてガッカリ。。
それに比べて、夫が頼んだカフェオレはおいしかった~。しかもポットに入って出てきていたからしっかり2杯分はあったし。。


その後、近くを少し歩いて、
セーヌ川を渡り、
e0238838_185554.jpg


空港方面に向かう電車の駅近くまで行くのにメトロに乗りました。
ここでスリにあったんです!!

確かに油断してました。。^^;

この日は日曜日だったせいで、地下鉄の本数が少なく車内が混んでいました。
私たちはスーツケースを持っていたので、はたから見たらいかにも旅行者です。
でも電車が来るまで20分以上待っている間に眠気も襲ってきて、ちょっとボーっとしてたんです。
夫が一緒だったし安心していたところもあったかな。

思い返せば乗るときに、ドンっ!と必要以上にぶつかってきた女の子がいたんです。
でもまさかその子がスリだとは思いもしませんでした。

女の子が私のカバン(斜め掛けにしてた)のファスナーを開けるのを、目の前に座っていた女性がちょうど目撃して、とっさに手を伸ばして「やめなさい!」みたいなことを言ってくれたんです。

実際私のかばん、10㎝ほど開けられていました。。


結果、幸運なことに未遂に終わりました。
よかったぁ~。。

気づいてくれた女性に大感謝ですっ!!

自分の意識が甘かったなーってすごく反省。
もっと気を張っていないとですね。


同時に夫もポケットに手を入れられたそうです。
触られてすぐ気づいたようですが。

向こうは10代の兄妹のようで、それぞれが私たちを狙ったんですね。


地下鉄を降りて、とりあえずカフェへ。
ちょっと休憩して、夫が荷物を見ていてくれるというので、サン・ジェルマン地区を散策しに行ってきました。


スリ未遂事件の直後なのでちょっと緊張しました。。^^;


サン・ジェルマン地区、確かに素敵なところです。
e0238838_1222389.jpg

e0238838_1231394.jpg

でも、日曜日でお店も全部お休みだったのが残念。
人も少なく、ひっそりとしていました。

駅前にあるヘミングウェイなどの文豪や芸術家が通ったというカフェ、レ・ドゥ・マゴ。(通り過ぎただけ)
e0238838_125021.jpg



以上で今回のパリの旅はおしまい。
オルリー空港からバルセロナに戻りました。


当初、一人で街歩きにちょっと不安を感じていたけれど、結構楽しく行って来れました。

でも、スリにはもっと気をつけなくちゃ。
バルセロナも多いようなので、気を抜かないようにします!
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-06-15 01:33 | 旅行(Travel)