Sewing

友だちにプレゼントをしようと思い、久しぶりに針と糸を取り出しました。

ハンガー2種。
両方ともIan Mankinの生地です。
e0238838_1372276.jpg


Tea Cosy2つ。(同じもの)
これはLaura Ashley
e0238838_1403194.jpg

内側には以前Goldhawkで買った布を使用。(ノーブランド)
e0238838_1463278.jpg


教室に通っていた時に同じ布で自分用のTea Cosyを作ったので、キルティングの作り方はわかっていたのですが、2つ目を作るとき気が緩んで、ちょっと間違えてしまいました。

この表生地は縦に線が入っているので、キルティングを作る際、ミシン目の交差する場所が真ん中の縦線とも交差するように縫います。
それがちょっとズレちゃって。。^^;

ヘラで線を引いただけなのに、結構跡が残ってしまいました。。^^;

でも今回の方がかわいい形(カーブ)で仕上がったように思います☆


バルセロナに来てから、全然ミシンなんて使っていなかったので、1年以上ぶり。
やっぱり形ができてくると楽しくなります。

また何か作りたいなぁ~♪
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-06-15 01:47 | 日常(Daily Life)