お料理教室(スペイン料理)-5回目

5月25日。

5回目のお料理教室♪

今回は、クロケッタ(コロッケ)と豆のサラダ、それとイワシのオーブン焼きです。

クロケッタのタネ。
クリームコロッケのような感じ。
よく冷ましておきます。
e0238838_1535573.jpg


豆のサラダ。
豆で作ったソースを豆にからめ、
e0238838_1572211.jpg

食べる直前に再びソースをかけます。
e0238838_1554318.jpg


イワシのオーブン焼き。
魚やさんで頼めばさばいてくれるところもあるようですが、混んでる場合はお店が嫌がってやってくれない時もあるようです。(安いしね。。)
e0238838_1592068.jpg

(↑この入れ物、先生がお母さんから譲りうけたものだそうです。すごくかわいいですよね♪)

コロッケもきれいに揚がりました!
e0238838_203659.jpg


たくさんできたので、コロッケのタネはそれぞれ持ち帰り。
家で丸めて衣まで付けて、冷凍庫に入れて保存しました。


イワシは簡単だし、おいしいし、魚を食べなきゃだし(ついつい肉料理になりがちなので。。)、是非ともまた作りたい!
さばくのが面倒だけど。。

健康のために頑張るかっ!
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-06-15 02:04 | 料理(Cooking)