London (Diamond Jubilee) 3-2

6月5日の続き。

朝食後、パレードルートの方へ。
が、甘かった。。

バスから見る人の流れが既にバッキンガム宮殿とは逆の方向でした。

一応Green Parkの方まで行ってみたものの、The Mallはもういっぱいだし、その付近も一切近寄れず、全員Hyde Parkの巨大スクリーンで見るように促されていました。

通行止めにされたんじゃどうすることもできず。

歩いていたらちょうど三越の近くにいたので、ちょっとおみやげ探しをして、素直にHyde Parkへ。

すごい人だけれど、Hyde Parkはやっぱり大きいなーって実感。

いくらでも人が入れちゃう^^
e0238838_8355956.jpg

イチゴを売りにきました。
お客さんが次々に買いにきて、あっという間に完売。
e0238838_837111.jpg


パレードはスクリーンで。
e0238838_8415636.png

気づけば人が結構たくさん集まってた!
e0238838_8433890.jpg


この後結構強い雨も降ってきちゃって、私たちは退散。
ちょうどアロママッサージの予約もしていたし。

このアロママッサージはロンドンに住んでいたころからず~っとお世話になっているM千代さん。いつもは週末にGolders Greenでやっていただいていたのですが、今回は初めてご自宅のセラピールームにお邪魔しました。

入った瞬間から癒される空間で、いい香りにまず心が落ち着き、本当に気持ちのいいマッサージを受けて至福の時でした。
始まる前に足とか背中とかをホットタオルで温めてくれたので、お風呂に入った時のように体がほぐれました。

今までずっと夫と一緒に週末になると駆け込み寺のように通い、痛みを訴えてはその苦痛をやわらげていただいてました。ピッタリ合う方にやっていただくって重要ですよね。でもこれがなかなか難しいんですよね。。

惜しげもなく、アロマの効用とか、自分でできる肩こり解消法とか、いろいろ教えてくれました。
今、バルセロナで足りないものといえば、一番にこのマッサージ!と言えます。

私たちはこのマッサージで相当救われました。本当に出会えてよかったと感謝しています♪♪


Pichicoちゃんとともに、すっかり体がほぐれていい気分になったところで、夕飯を食べに。
夜遅くまでやっているChina Townへ向かいました。

台湾系のレストラン。私は初めてでしたが、きれいだし、おいしかった♪
隣にいたイギリス人グループがフレンドリーで、いろいろ話しかけてくれて楽しかったな~^^
e0238838_17151547.jpg

e0238838_8562754.jpg

e0238838_856448.jpg


この日もかなり盛りだくさんでした☆
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-07-02 08:59 | 旅行(Travel)