NYへ行ってきます

ブログの更新を一気にやる気満々だったのに、途中から失速。。
もう明日にはNYへ発つ日となりました。

なので、続きは時間ができてから順次書いていきます。

バルセロナは先週寝苦しい夜もありましたが、雨が降った後だいぶ過ごしやすくなりました。太陽の日差しはキツくても、木陰に入ると爽やかな風が心地よいです。

ここ数日は最高気温が25℃前後と、理想的な気温です。

それに引き替えNYは基本的に35℃前後、そして39℃まで上がる日も!!
恐ろしくて仕方ありません。
日本の夏よりは湿気がなくて過ごしやすいのかな~なんて勝手にいい方向で考えてますが。。

久しぶりのアメリカ、NYは約15年ぶり2回目です。
緊張しますが、せっかくなので楽しんできたいと思います。


夏至は過ぎたものの、相変わらず昼が長くて、午後7時くらいでも太陽が高く、午後3時くらいの感覚です。
9時半くらいにようやく夕暮れという感じ。

特に7月1日から一斉にセールが始まったので、9時近くまで誰も家に帰ろうとしていない気がします。
夏になって、スペインの「シエスタ」というのは、理にかなってる!!と実感しました。
一日が長すぎて、昼寝しないと体がもちません!!


でももうだんだん日が短くなっていると思うとさびしいな。9月にここへ戻ってくるころにはもう秋の気配かしら~。。
このちょうどいい時期にもう少しバルセロナにいたかったなー。
って、贅沢かしら。。


最近の夜9時半頃の写真。
ようやく、「そろそろ帰ってご飯の支度でも。。」と思う時間です^^
e0238838_2346893.jpg

[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-07-05 23:46 | 日常(Daily Life)