人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London (Diamond Jubilee) 6

6月8日。

朝起きるとパセリちゃんはキッチンで既に働いていました。。^^;

大変立派な朝食を用意してくれていたのです!!
前日寝るときに、何時に起きようね、って打ち合わせたハズだったのに。。

その朝食がコチラです↓↓
London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_11271946.jpg

大きなサーモンにはシメジのバター醤油も付け合わせにあり、
朝からひじきを煮てくれ、卵焼きまで。
そして、バルセロナでは高くて買うことのできない納豆も♪

こんな豪華な和朝食を海外で頂けるなんて感激です~☆


おなかも一杯いなってスタミナをつけた所で出発~!
この日の行先はWisley Gardenです。

Kingstonのバスターミナルから直通で行けるバスが出ています。所要時間約1時間。
切符はバスの運転手さんから直接買います。

天気がよくなることを願い続けていたのだけれど、バスから眺める景色は見事なまでの土砂降り。。
天気予報では好転するとなっていたし、1時間もバスに揺られていれば天気も変わるかな、っていう前向きな希望を持っていました。

バスを降りた時はものすごい強風。帽子が飛ばされそうでした。でも雨が小降りになっただけでもありがたい。

到着!
早速素敵な雰囲気です☆
London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_11374357.jpg

London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_11385110.jpg

ショップも大きくてセンスのいいものが揃っているので楽しめます。

入場料はバスの切符を見せると割引してもらえます。(マイカーを減らすためかな?)

では中へ。
London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_11404838.jpg

今年は例年よりも寒いイギリス。お花も少し遅いようです。
バラもまだちょっと早かったようですが、きれいでした^^
London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_11434360.jpg

London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_11442351.jpg

London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_11481348.jpg

ずっと外にいるので寒さがしみてきます。。
寒がりの私は手袋にマフラー姿。大げさかなと思いつつ念の為に持ってきたのが正解でした^^

London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_1150348.jpg

London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_1151851.jpg

London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_1152186.jpg

温室の中には不思議な植物も。
London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_11533029.jpg

London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_1154896.jpg

London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_11555350.jpg


体も冷え切ったのでここでランチタイム。
セルフサービスのレストランですが、食べ物は結構充実してます。
特にデザートが!!
London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_11573012.jpg

デザートは後のお楽しみにして、この時は「本日のシチュー」を頂きました。具だくさんでおいしかったです。

散策再開。
London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_11594814.jpg

London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_1203248.jpg

London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_1212578.jpg


Kew Gardenほどではないけれどとても広くて、かなり立派なガーデンです。
見ごたえたっぷりで来た甲斐がありました。

でも友だち二人にとってみれば、いつでも来れるんだし、何もこんな悪天候の日に来なくてもよかったのにね。。^^;
私に付きあってくれてありがとう!


帰って荷物の整理をしていたら、PIMSを作ってくれました♪
これもユニオンジャックでかわいい。
London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_12113448.jpg


この日の夜は、パセリちゃんとパエリアを作ろう!なんて話もしていたんだけど、ちょっと疲れちゃったのと、意外とおなかもいっぱいで、あと私のパブに行きたい!ってい望みもあったりで、

結局、パセリちゃんお気に入りのガストロパブへ連れて行ってもらいました。

ここはいつもランキング上位に選ばれる、地元に愛されたパブなんだそうです。
London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_1285322.jpg


たしかにきれいだし、お店の人がとってもフレンドリーでいい人♪
単純にイギリスのChips(フライドポテト)が懐かしくてずっと食べたくて。
注文して出てきたものはまさに期待通り☆
London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_12111851.jpg

ここはおしゃれパブだけあって、サワークリームと一緒に出てきました。
おいしかったけど、そのまま食べるか、やっぱり定番のモルトビネガーで食べるのが私にはいいかな。

ギネスビールと白身魚のフライとともに^^
London (Diamond Jubilee) 6_e0238838_12136100.jpg


おいしく食べて飲んで、たくさんおしゃべりして、イギリス最後の夜を楽しみました♪
あ~~、大満足でした☆

by miepoohsuke2 | 2012-07-20 12:19 | 旅行(Travel)