London (Diamond Jubilee) 7

6月9日(土)。

朝起きると、またまたキッチンではパセリちゃんと、そしてご主人まで!働いていましたっ。
朝の弱い怠け者の私でスミマセン。。><

この日はフルイングリッシュブレックファストを作ってくれたのです。

それがコチラで~す↓↓
e0238838_12253374.jpg

とってもおいしかった~っ♪♪
このソーセージ、二本味が違って一つは豚、もう一つはイノシシ。(芸が細かい!)

イギリスに住んでいた時、私はほとんどソーセージを買わなかったけど、スパイスとか甘いもの(チャツネかなぁ)も入っていたり、味のバリエーションが豊富でとってもおいしいことを実感しました。


飛行機は夕方だったので、お昼すぎまで近辺を出歩きました。
ご主人に車を出してもらい、途中Richmond Parkをぐるりと一周してくれて、それだけでショートトリップの気分♪
鹿の群れも見れたし^^

Petersham Nursuriesで車を降ろしてもらい中へ。
e0238838_1233361.jpg

いつ来ても、どこを見てもセンス良く飾ってあるんですよね~。
e0238838_1234312.jpg

e0238838_12343051.jpg


ここのカフェでお茶するのもいいのですが、今回は別のところで。

ここを出てテムズ川の脇を歩きます。
e0238838_1237245.jpg

途中で右に出てくる地下道をくぐり、階段を上がるときれいに整備されたガーデンが現れます。
e0238838_12375725.jpg


今年は特別にDiamond Jubilee記念。
e0238838_12403157.jpg

この坂の上に Hollyhock Cafe があります。
このカフェからテムズ川を見下ろすことができます。

この一連のルートは去年、Yukikoさん に教えてもらいました。
このカフェでお茶をしたかったのです。
e0238838_12415880.jpg

店内も良い感じ。
e0238838_1244152.jpg

e0238838_1245072.jpg

カフェラテもたっぷりサイズ。
気持ちよかった~^^
パセリちゃんもここの存在は知っていたけれどお茶したことはなかったようで、それもまたよかった☆

最後の最後までロンドンを楽しませていただきました。


泊まらせていただいたパセリちゃん、Pichicoちゃん、本当にお世話になりました!
その他お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。

イギリスはお花と緑がどこにでもあって落ち着くし、癒されますね。
住んでいる時とは違い、いい面ばかりが目について、感心していました^^

離れたからこそ余計に感じるのだとは思うけれど、イギリスって本当に素敵なところです。
何度でもまた来たいな~。


帰りの飛行機は珍しく順調でした。
緑が豊富ですね。(今さら青空っ!)
e0238838_12564475.jpg


一週間家事を放りだして遊びに行っていたのに、夫がバルセロナの空港まで迎えにきてくれました^^
ありがとう☆

ペドラルベス大通りのお花がきれいだと言ってわざわざ通ってくれました。
何のお花なのかよくわからないけれど、珍しい青いお花が満開で見事でした。
これは暖かい場所に咲くのかな。。
e0238838_12592918.jpg

[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-07-20 13:07 | 旅行(Travel)