Girona

6月11日(月)、バルセロナから北へ電車で約1時間。
Gironaは中世の雰囲気が残る街と聞いたので、友人と行ってみることに。
夫の学校つながりで仲良くしてもらっている6人で^^

電車はバルセロナのサンツ駅が始発です。
Media Distancia(中距離列車)で行くと電車もきれいで早いです。(料金若干割増)

Girona駅では結構たくさんのお客さんが電車を降りて行きました。
駅から市の中心地へは徒歩10分くらいです。

ここがメインの風景でしょうか。ガイドブックにも出てくる眺めです。

緑もあってお散歩にいいですね。

狭い路地になってきました。

大聖堂。

Student Cardがあるので学生料金で入場できました^^

ランチタイム♪

この日、晴れてはいましたが、意外と風が強くて肌寒く、さらに食事中のこの場所は風通しが非常によかったので冷えてしまいました^^;

この後少しぶらぶら歩きましたが、お目当てのジェラート屋さんが改装中だったし、街は小さくてほぼ歩き終わってしまったので、コーヒーを飲んで暖まってからもう帰ることにしました。。

バルセロナでの生活で、この6人でお料理教室を受けたり、ランチしたり楽しい時間を共にしてきましたが、この先は夏休みでバラバラだし、来年度になると交換留学でアメリカに行っちゃう人もいたりして、6人が揃う日は来年の卒業式までもうなく、この日が最後でした。

それでこの日は思い出づくりの日でもあったのです。

バルセロナに戻ってからはCerveceria Catalanaでちょっとつまみながらおしゃべり。
このレストランは安くておいしいし、シエスタ(休憩)がないのでとっても便利。
(ここはとっても人気のお店で、夜ごはんを食べるなら早く行かないと大混雑します。曜日にもよりますが7時前には到着した方がいいと思います)

入店した時間はまだ夕方だったのですんなり入れました。
ちょうど6人掛けの丸テーブル。途中でどこかに移動してもいいかなと思っていましたが、場所がちょうどよいし、お店も追い出す雰囲気はないので(ちょこちょこ注文しました)そのまま居座ることに。

女子が6人も集まればおしゃべりは止まることがありません^^;

そして夜はこの中の一人の旦那さまがバルセロネータ(ビーチ)のクラブでDJをやるということで皆で行くことに。
「お友だち」ということで入場料も免除、さらにCAVAを一杯サービスしてくれました♪
アジアのリゾートムードが漂う大人な雰囲気で、とっても素敵な場所でした。

でもなかなか始まらなくて、、すっかり眠くなってしまいましたけどね。

朝から出かけて長い一日でした。
でもあっという間☆

バルセロナでの生活は不安とともにスタートしましたが、この友だちのおかげで充実した楽しい毎日を過ごすことができています。
素敵な出会いに心から感謝しています。

by miepoohsuke2 | 2012-07-21 12:07 | 旅行(Travel)