人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York5

7月11日、Metの次はMOMA(現代美術館へ)

その前に Times Square にあるDisney Store へ。
NYのオリジナルグッズをチェック!

ミニーの自由の女神、かわいい^^
New York5_e0238838_19451594.jpg

見上げるとグルグル回ってました。
New York5_e0238838_19464552.jpg

ミッキー×イエローキャブ。
New York5_e0238838_191737100.jpg

雰囲気もいい感じ。
New York5_e0238838_19174481.jpg


いざMOMAへ。

入ってすぐおもしろい世界地図が。
国旗にはまっている姪っ子たちに持って行ってあげたい。。
New York5_e0238838_19204664.jpg

New York5_e0238838_19203422.jpg


現代アートらしく無機質な感じの館内。
New York5_e0238838_1922967.jpg


New York5_e0238838_19243336.jpg


絵画も結構見応えありました。
Metほど多くないので、一枚一枚大事に鑑賞できた気がします。
モネの大きな作品も。パリのオランジェリーみたい。
New York5_e0238838_19272953.jpg

シャガール。
New York5_e0238838_1950082.jpg

マティス。
New York5_e0238838_19494621.jpg

ダリ。
New York5_e0238838_19524882.jpg

などなど。。


館内のカフェで軽食を取りました。
メニューには写真がなくて字しか書いてないので、「ハムも入ってるの??」って聞いたつもりだったのに、「そんなに辛くないわよ~」っていう答え。
「あ、そう。。じゃ、そのパニーニとカフェラテで。」

ちょっとトンチンカンなやりとり。。
なぜかなぁ~と考えると、私の「ハム」の発音が、アメリカ英語の"Hot"("t"は強く発音しない)に聞こえたのだと思われます。
"Ham" の "a" の発音はアメリカ英語では本当に「ア」と「エ」の中間の音を出さなきゃ通じないんですね。発音の仕方、散々習ったのにできなくなってしまいました。
イギリス英語ではたいていカタカナの「ア」の音で通じるので普通に「ハム」といえば完璧です☆

そんなわけでNY英語は難しかった。。
彼らはしゃべるの早いし。。

ちなみに出てきたのはこちら。マスタードが塗ってあってチョットだけHotです^^
New York5_e0238838_19363531.jpg


中庭もあってここでも休憩。
New York5_e0238838_19383630.jpg


規模が小さいので、サクっと見学を終えました。昨日のMetで疲れていたしちょうどよかった。

帰り道に通った図書館。立派ですね~。
New York5_e0238838_19394817.jpg


翌日は街歩きです。
つづく。。

by miepoohsuke2 | 2012-10-28 19:54 | 旅行(Travel)