New York6

7月12日、この日はNY在住の方に街を案内してもらいました。

夫と同じ会社のNY支店にお勤めで、縁あってこの9月からバルセロナの同じ学校に入学する方がいるんですがまだ引っ越しの前だったので、ギリギリNYでもそのご夫婦にお会いすることができました。そしてこの日はその奥さまAさんに一日お付き合いいただきました。

まだ行ってない場所で、雑貨やカフェなどがあり、ちょっと一人歩きにはわかりづらい、ということで、SoHo とNolita 界隈を歩くことになりました。

そういえば、前回バスツアーに参加した際、ガイドさんに教えてもらったのですが、SoHoというのはSouth of Houston の略だそうで、Houston(ヒューストン)通りの南側をのエリアを差すんだそうです。反対に北側はNorth of Houston でNoHo。

SOHOというエリアはロンドンにもあるけれど、そのあたりに Houstonっていう名前の道はないですよねぇ。。


お昼前くらいに迎えに来てもらい、地下鉄に乗ってまずは腹ごしらえ^^;

Aさんオススメのピザ屋さん。Lombardi'sにて。
トッピングが選べます。
e0238838_3503541.jpg


散策~♪

これは確かプラダ(?)
エレベーターの中で撮った写真です。
丸い大きなエレベーターで座る場所も広々。上に見えるのが地上階、下に見えるのが地下。
e0238838_4344169.jpg


ここの名前は忘れてしまいましたが、この雰囲気がロンドンにあった ALLSAINTS に似てる気がしました。
でも扱ってる商品はもっと正統派かな。。
e0238838_4123885.jpg


Anthropologie というお店。
e0238838_402756.jpg


Mariebelle(ショコラティエ)。
e0238838_434518.jpg

奥はティールームになっています。
e0238838_451255.jpg


ここでお茶するのも一つでしたが、Aさんお気に入りの紅茶屋さん Harney & Sons へ。
e0238838_415355.jpg

NYに来てスコーンを食べれるとは☆
まわりがサクッとしていておいしかったです^^
紅茶の種類も豊富でした。
e0238838_4165266.jpg


アメリカらしい!
e0238838_418944.jpg


地下鉄に乗って食材を調達しにコロンバス・サーカスにある Whole Foods へ。
Whole Foodsが入っているタイム・ワーナー・センターからの眺めも良いとのことで、まずは上へあがりました。
e0238838_4192728.jpg

左がセントラルパーク。

Whole Foodsは地下にあります。ここで店員さんおススメの睡眠導入薬(?)を購入。
NYからは日本に帰るときのフライトが14時間もあり、一人で乗るので、普段飛行機で寝ることができない私にとっては大いなる恐怖だったのです。

結局は夜発のフライトで、意外にも結構寝ることができたので、この薬は飲まずに済みました。でも持ってるだけで心強いので、買ってみてよかったと思います。


夜は夫が早く帰ってきたので、一緒にアパート近くにあるキタノホテルのジャズバーへ。
e0238838_2355371.jpg


e0238838_4253739.jpg


ブルー・ノートには行けなかったけど、ここで十分満足♪

とっても楽しい充実した一日でした。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-10-30 04:36 | 旅行(Travel)