New York8

最後の週末。
最後となると夫も道づれにフットワークも軽くなります^^

ミュージカルづくめ~♪♪

第一弾は土曜日のマチネ。TKTSに並んでお目当ての Mary Poppins のチケットをゲット!
割安、且つなかなかいいお席でした♪
e0238838_2104082.jpg

e0238838_4431558.jpg

このミュージカル、先の会社先輩に薦めてもらったので行ってみたのですが、とってもおもしろかった☆
まず、ストーリーの舞台はロンドン。ということで出演者はイギリス英語を話していました。
NY英語にてこずっていた私にはその(ちょっとニセっぽい気もしたけど)イギリス英語が心地よくて。
それに舞台装置が凝っていて素晴らしいっ!! 家の作りもまさにロンドンの典型的なタイプで懐かしいし。
それと、物が突然出てきたり、消えたり、マジックのようなこともするから本気でビックリして不思議に見ていました。ところどころに笑いもあり、ハッピーエンディングだし、大人も子どももみんなで楽しめるミュージカルでした。
実際小さな子どもたちもたくさん来ていました。マジックの部分なんてきっと目をまんまるにして見てたんじゃないかなぁ~^^


翌日の夜は米倉涼子主演のCHICAGO。
日本人女性のブロードウェー主演は54年ぶりだそう。
ストーリーはあんまり好きじゃないのだけど、せっかくだし見ておこうと思って。
e0238838_214268.png

e0238838_21651100.jpg

この日は千秋楽とあって、観客席は日本人だらけでした^^;
出演期間はわずか6日で、友人が「行ってきた!」という話を聞いてから、じゃあ私も!と慌ててチケットを買ったので、残りわずかで端の席になってしまったけれど、それなりにちゃんと見えました。

米倉涼子はスタイルもよくて踊りも上手だし、目が大きくてかわいいし、堂々と演技をしていて感心しました。
場面転換もないし、前日のMary Poppinsと比べちゃうと物足りない気もしたけれど、世界を舞台に、頑張る日本人を見れたことは嬉しいし、刺激にもなりました。

終了後、ミーハー心が芽生えて「出待ち」していたのだけど(しかも最前列のいいポジションをキープしていた)、インタビューとか中で色々やっているのだろうか、なっかなか出てこず。。
e0238838_2174481.jpg

随分待ったのだけど、夫は翌日から仕事だし、もうこれ以上待てないというので、諦めきれないものの仕方なく帰宅。
あの後どのくらいで出てきたのかなぁ~っ。
サイン欲しかったよ~ん。。><


上演中雨が降り出したけど、帰るときは何とか小雨に。
e0238838_2251721.jpg



生で見れるってやっぱり感動度合が違います。ミュージカルを二日連続で見れたなんてとっても贅沢でした。
ロンドンでもやっぱりもっと見ておけばよかったな~。。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-11-08 02:28 | 旅行(Travel)