人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York9

長かったNY編もこれで最後!

ミュージカルCHICAGOを見る前に、Meatpacking Districtの方へ行ってみました。
話題の(?)High Line に行ってみたくて。

ハイラインとは、昔貨物専用として活躍した高架線。1970年代末には需要が減ったため廃線となり、それが1990年代にこのエリアが繁栄し始めたことにより、この高架線を撤去するのではなく「空中公園」として再生されたもの。


この階段を上ります!
New York9_e0238838_449427.jpg

New York9_e0238838_4521576.jpg


みんなくつろいでる♪
右に見えるのは線路です。うまく作ってますよね^^ 場所によってはデッキチェアの下に滑車が付いていて、デッキチェアごとレールの上を動かせる仕組みになっているところもありました。
New York9_e0238838_4501819.jpg

New York9_e0238838_5134711.jpg

New York9_e0238838_4545591.jpg


しばらく歩いてChelsea Market へ。
最初の頃バスツアーに参加した際、駆け足で通り抜けただけだったので、再度ゆっくり見ておきたくて。
New York9_e0238838_458054.jpg

New York9_e0238838_4582266.jpg

ユニオンジャックが目立つ^^
New York9_e0238838_45935.jpg

お昼時だったのでどこも賑わっていました。
New York9_e0238838_4595191.jpg

パテなんか頼んじゃって、昼間からお酒がすすむ~っ^^;
New York9_e0238838_504013.jpg

夫のメイン。
New York9_e0238838_511987.jpg

私の。
New York9_e0238838_514964.jpg

パテの時点でパンも一緒に食べちゃったのでおなかパンパン。。
でも感じのいいお店で居心地よかった♪

この後は夜に備えてアパートで一休みしたのでした。


翌日私は一人日本へ。
アメリカン航空で14時間。
非常に不安でした。。

が、日本行きの飛行機はある程度日本人仕様になっていて、バルセロナからNYに向かう飛行機に比べて断然よかったです。

でも座席の前のシートポケットに、誰かの(前に座っていた人の)飲みかけのお水が入っていて気持ち悪かったけど。。

サービスの期待をしてなかったからよかったのかな。それに珍しく寝れたのもあって印象が少し良いのかも(笑)
出発の日、肩こり腰痛がひどくて、とても長時間フライトは無理っ!と思い、教えてもらった指圧に行ったのが効いたのかもしれません。
ヨーロッパに向かう飛行機ではいつもほとんど寝れず肩こりと頭痛に苦しむのに、こんなに楽だったとは嬉しい誤算でした。


とにかく、恐れて緊張していたNYでしたが、異常に暑かったことを除けばとても大満足の楽しい滞在となりました。
お世話になったみなさん、どうもありがとうございました。

これにてNY編は終わりです。
長々お付き合い下さりありがとうございました。

by miepoohsuke2 | 2012-11-10 05:19 | 旅行(Travel)