一時帰国2(TOKYO SKYTREE)

ロンドンに住み始めた時、一番最初に友達になったTさんと久しぶりに会うことに。
彼女もロンドン駐在の後、ご主人の留学でアメリカに住んでいて、この春本帰国したばかり。

「どこか行きたいところある?」と聞かれ、せっかくだしスカイツリーを間近で見たい!と思って「とうきょうスカイツリー駅」で待ち合わせ。旧「業平橋」駅の名称が変わったんですよね。東武伊勢崎線も「東京スカイツリーライン」っていう名前(愛称)がついていて、なんかちょっと違和感が。。^^;

夏休みとあって賑わっていましたが、オープンして少し時間が経ったこともあり、「天望回廊」まで上がる当日券も買えるようでした。
でも夏って空気が霞んでいてあんまりきれいに見れないだろうな、と思い今回は諦め。
入場料も結構するし、どうせなら富士山とか見たいし!
下から見上げるだけでも迫力ある☆
e0238838_7374743.jpg


「東京ソラマチ」にたくさんのショップが入っていて十分楽しめました。

5階、6階にあるレストランは11時半頃ですでに行列。
家族連れが多かった気がします。

その点、31階あたりに行ってみるとまだ余裕のある感じでした。

31階からも浅草の街が見えるし、遠くの景色も結構楽しめます。
そうこうしていたら、31階のレストランも待ち時間が出てしまいました。

なので待っている間はすぐ近くにあるアサヒビアガーデンで一杯♪
キンキンに冷えたExtra Cold。
e0238838_158490.jpg

目の前にはスカイツリー☆
でも高すぎて窓ガラスにへばりつかないと上までは見えません。。

話が弾んでいくうちに、移動するのもちょっと面倒になり、意外にもお昼を食べている人の料理がおいしそうで、結局ここでランチ。

その後またソラマチ内のお店を回って、お茶して、おみやげにスカイツリーの形をした人形焼を買って帰宅。

やっぱり上るのは冬がいいかなぁ。。

サイトを今チェックしたら、クリスマスや初日の出の話題になっていました。楽しそうです!!
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-11-14 02:06 | 旅行(Travel)