Camp Nou (FCBarcelona vs GranadaCF)

9月22日、初めてカンプノウでFCバルセロナの試合を観てきました!!
スタジアムツアーは2006年に観光で来た時を含め2回参加したことがありますが、試合観戦は初。
(夫は3回目か4回目。。)
この日はNYからのゲストが我が家に宿泊中だったので一緒に。

約10万人入るスタジアムがほぼ満員。迫力あります~☆
e0238838_331310.jpg


夫は今年のデザインのオフィシャルユニフォームを購入。
アンドレ・イニエスタの8番☆
イニエスタは私も好きです。
e0238838_3341626.jpg


ここに来ている人は小さいころからのファンが多いので、様々な年代のユニフォームを着ています。
その中にいると自分も着たくなっちゃう^^
買うならキャプテンのシャビ(チャビ)かな♪

入場。ワクワク^^
e0238838_316319.jpg


前半は手前のゴールにメッシがいたので、チャンスの時は大いに盛り上がりましたが、後半はゴールが遠くて目を凝らさないと見えない感じでした。
やっぱりサイドの席の方が平均して楽しめますね。
e0238838_320684.jpg

バルセロナのお祭り「メルセ」期間中だったからか、ハーフタイムにダンスがありました。
e0238838_322765.jpg


試合は最後の最後まで0-0が続き、入りそうで入らないフラストレーションのたまる試合だったのですが、最後の最後86分でシャビがゴールっ!!
せっかく来たからにはどうしてもゴールシーンが見たかったの。バンザーイっ☆

最終的には2-0で勝利しました。

帰りにバルで一杯飲もうと思ったけれど混んでいたので、自宅に帰って祝勝会。
やっぱり生で観戦は楽しいですね☆
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-11-23 03:33 | バルサ(Barcelona)