Madrid再び1

9月28日、ワイン会の後サンツ駅からAVE(スペインの新幹線)に乗ってマドリッドへ。
到着したのは24時過ぎ。

去年同様、夫のサッカー大会がIEというビジネススクール主催であり、それに参加するため行ってきました。

私は応援、というより観光目的(いつもの通り。。^^;)


この日泊まったホテルには、ベッド脇にフルーツが用意されていました。すばらしい~♪
この日は速攻で就寝。

翌朝(土曜日)、雨がしとしと。。。

夫は集合時間通りグラウンドへ向かったものの、試合の開始時刻が大幅に遅れ相当な期間待ちぼうけだったようです。

私はこの日朝からトレドに行こうと思っていたのですが、あいにくの雨で午前中はマドリッド市内のショッピング通り(セラーノ通り)を歩いてみることにしました。

e0238838_3534734.jpg

栗がおいしそう~♪
e0238838_352574.jpg

秋の味覚ですね~^^
ロンドンでは基本的にこのように栗が売られているところはなかったです。
あっても冷凍か缶詰か、甘栗のようになったものの真空パックか。

なので、去年スペインで初めて栗を見たとき、芋栗好きの私はとっても嬉しくてテンションが上がりました。
その他にも柿(kaqui/kaky)も普通に売られています。安いしおいしい♪

Lladroに来ました。
日本では「リヤドロ」と呼ばれますが、"LL"の発音は"Y"とほぼ同じなので「ヤドロ」のように発音します。

この地方ならではの「ドン・キホーテ」。
e0238838_3582478.jpg

ショッピングセンターの入り口。
e0238838_401656.jpg

緑がきれい。
e0238838_41644.jpg

e0238838_4155100.jpg


雨が上がったので、やっぱりこの日のうちにトレドへ行くことにしました。
翌日はもうバルセロナに戻る日なので、電車の時間がうまく合わないこともあり。。

ここでもAVEに乗車。
e0238838_421462.jpg

この車両はTurista(2等)なのに1席+2席でした。快適^^
e0238838_442025.jpg

e0238838_452570.jpg


あっという間にトレドに到着。
駅からしていい雰囲気です!
e0238838_46146.jpg

e0238838_465996.jpg

窓口。(現在使用されてないようですが、、)
e0238838_475712.jpg


駅からはバスでも行けるのですが、大した距離でもなさそうなので歩いて中心部へ行くことにしました。


つづく。。。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-11-24 04:13 | 旅行(Travel)