Madrid再び2(Toledo)

続きです。

駅からてくてく歩いて15分ほど(?)

見えてきました。
e0238838_0322713.jpg

トレドの古都は三方向、川に囲まれています。
前方の高台に見えるのは「アルカサル」、かつての要塞、現在は軍事博物館です。

まずは橋を渡り、右奥に見える急な階段を上がります。
e0238838_0512313.jpg

入口。
e0238838_0524934.jpg

この階段、思った以上にしんどくて、しかもこの道で正しいのかもよくわからず、、でも行ってみるしかないと進んでいったら、結果大丈夫でした。(せっかく頑張って上ったのに降りることになったら悲しいですよね。。)
高いだけあって眺めがいい!
e0238838_0554252.jpg


町の中心、ソトゴベール広場に到着。
e0238838_058286.jpg


散策開始♪

ドン・キホーテの作者、セルバンテスの銅像。
e0238838_1027.jpg

e0238838_103732.jpg

e0238838_111187.jpg

e0238838_124011.jpg

坂が多くて、、小さい町ながらもちょっと疲れます。
でも坂のある街並み、好きです^^
e0238838_145510.jpg

e0238838_153341.jpg

カテドラル。
e0238838_1123710.jpg

e0238838_6221156.jpg

e0238838_1145448.jpg

e0238838_1174929.jpg


町を一望できるというので、川の反対側の山の上にあるパラドール(ホテル)のテラスへ。(タクシーで)
e0238838_1242659.jpg

この景色を見ないで帰るというのは損です。
来てよかった!!
e0238838_1223089.jpg


電車の時間までじっくり景色を堪能しました。

ゆっくりお昼を食べる時間もなく、ちょっと慌ただしいトレド日帰り小旅行でしたが、町まるごと中世の色が残り、かつては首都があっただけに立派な建物が多く、見応えたっぷりでした。
何より町の前景が美しかった!

帰りはまたAVEで。
駅までタクシーに乗ったら、運転手にマドリッドまでタクシーで行かない??って勧誘をされましたが、冗談じゃありませんっ!
タクシーなんて時間がかかるし高くつくし。もう帰りの切符も買っていたし。。
AVEが好きなの~^^って言ってお断りしました。
それ以上しつこくなくてよかったわ。

大満足で一日を終えました。翌日はマドリッドを半日観光します。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-12-01 01:39 | 旅行(Travel)