Pimm's No1

こんな寒い時期に書く話ではないのですが、、、

10月14日、まだバルセロナでは太陽が出て暖かかった(暑かった)頃に我が家でホームパーティをした際、
イギリスから持ってきて大事にとっておいたPimm's No1をみんなで飲むことにしました^^

e0238838_043954.jpg

e0238838_064325.jpg


これはイギリスでは主に夏に飲まれている、ジンがベースのリキュールです。パブでも飲めるし、パーティなどでふるまわれます。
去年初めてウィンブルドンのテニスの試合に行った時も、Pimm's を飲みました。

作り方はいたって簡単で、まずジャグにリンゴ、オレンジ、イチゴ、レモン、ミント、きゅうりなどをスライスして入れます。
そこに Pimm's のリキュールとレモネードを1対3の割合で加えます。

きゅうりは意外ですが、これがとっても合うのです。
きゅうりがないのはPimm's とは言えず、その香りが薄いと良さが半減です。。

今回の場合、人数12人くらいに対し、ジャグの大きさが1.5リットルくらいだったので、回転がとても早すぎました。フルーツやきゅうりの香りが染み出る前にコップが空いてしまい、その状態で注ぐ&飲む、というペースになってしまいました。
なので肝心のきゅうりの香りが全く足りなくて。。残念><

スペインではなかなかお見かけしないです。どこかにあるのかなぁ。
日本ではネットでも買えそうです。今度の夏は日本でPimm'sパーティができるかな~♪♪
[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-01-17 00:26 | 日常(Daily Life)