Provence2-1(Roussillon)

10月20日(二日目)。

朝ごはん。
ハロウィンを意識した(?)黄色オレンジ系のテーブル。
e0238838_2334779.jpg

この場所もいい雰囲気です。
e0238838_235471.jpg


遅咲き(?)のラベンダー発見!
e0238838_2355955.jpg


ゆうべのお菓子を。ちょっと寒いけどせっかくなので(無理やり)外で^^;
e0238838_2371218.jpg

あ~、気持ちがいい眺めだー。。
e0238838_2375241.jpg


チェックアウト後、車で敷地内をちょっと寄り道してみたら、
へんな銅像がいました。
e0238838_2310780.jpg

ワイナリー。
e0238838_23113899.jpg


さて、出発。

この辺りはプロヴァンスの中でもリュベロン地方と呼ばれるところ。
山と畑、自然に囲まれどこも美しいです。
(夏はラヴェンダー色に染まるんでしょうね~。それも見てみたい♪)

e0238838_2316650.jpg


「フランスで最も美しい村」協会に登録されている村、Roussillon(ルシヨン)に来ました。
e0238838_2323319.jpg

e0238838_2325715.jpg

ルシヨンは、黄色顔料の原料となるオークルの丘の上に築かれた村、と本に書かれています。
確かに黄色、オレンジ色をしています。
e0238838_23294523.jpg

中心部へ行ってみます。
e0238838_2330451.jpg

e0238838_23314429.jpg

e0238838_23325626.jpg

e0238838_23345100.jpg

e0238838_23383969.jpg

e0238838_23354749.jpg

(左の旗はカタルーニャの国旗でしょうか。。?)
e0238838_23362166.jpg

カフェで。
e0238838_23405539.jpg


赤色の建物に囲まれて、青空にも恵まれて色鮮やかな印象でした。
テーブルリネンを扱うお店ではプロヴァンスらしい色調で、どれもかわいくて楽しめました。

この後Gordes(ゴルド)へ向かいます。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-01-19 23:46 | 旅行(Travel)