Provence3

10月21日(日)

ホテルの敷地内を散歩してみると、雰囲気のいい場所がありました。
e0238838_23193261.jpg

e0238838_23205079.jpg

e0238838_23214749.jpg

朝食はゴルドのカフェで取ることにしました。
雑貨に囲まれたかわいいショップ兼カフェへ。
e0238838_23225993.jpg

e0238838_23231859.jpg

ゴルドの村を見納め。
e0238838_23245849.jpg


次に向かうのは、L'lsle-sur-la-Sourgue(リル・シュル・ラ・ソルグ)。
ここは川と運河の町、そしてアンティークで有名な場所なんだそうです。
アンティークはパリで買うよりお値段が安いので人気だとか。

このアンティーク市は毎週日曜日に開かれるので、これに合わせてプランを組んだわけです。

運河には水車も。
e0238838_23292472.jpg

やってるやってる♪
e0238838_23311794.jpg

e0238838_23294975.jpg

常設のアンティークショップも。
e0238838_23323337.jpg

雑貨屋さん。
e0238838_2333275.jpg

e0238838_2334462.jpg

e0238838_23351265.jpg


この頃から黒い雲が近づいてきて、
e0238838_23361830.jpg

一時ザーザー振りの雨で、あっという間に全部のお店が畳まれてしまいました。
(みんな車で来ているので、片づけて帰って行った。。)
まだ半分も見てなかったのに。。><

雨上がり。
e0238838_23381878.jpg

e0238838_23385565.jpg

e0238838_23393047.jpg


こじんまりしてかわいい町です。やっぱり水のある風景って絵になりますよね。

アンティーク市は終わってしまったので、次の町へ。
この日の宿泊はAvignon(アヴィニョン)近くのオーベルジュ

その途中の道。
e0238838_23484368.jpg


アヴィニョン近くとはいえ、周りは住宅街で、お店もレストランもなーんにもないところでした^^;
着いてすぐウェルカムドリンクのサービスがありました。
e0238838_2350881.jpg


スパ施設もあるので、ジャグジーやサウナに入ったり、夫はマッサージも受けたり。
ほとんど何もせずのんびりしました。

今回は夕食も朝食も付いているプランにしました。
食事も楽しみ☆
プロヴァンスらしい黄色の食器。
e0238838_23531769.jpg

e0238838_23543637.jpg

最後にチーズがドーンと運ばれてきて、選びたい放題。
おなかいっぱいでそんなには食べれませんが。。
e0238838_23561544.jpg

シェフの奥さんが各テーブルを周り丁寧にあいさつしてくれました。

レストランの色合いもスタッフの人柄も、暖かで家庭的な雰囲気でとても居心地がよかったです。


翌日はもう帰るのみ。
3泊して3回連続フルコースディナーはさすがに多いかな。。
でもおいしく頂けて、かわいくて美しい場所をたくさん見れて、贅沢な旅行でした。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-01-28 00:03 | 旅行(Travel)