Nieve

今朝(2013年2月23日)、起きたら雪がうっすら積もっていました。

昨日の日中から寒くて(5℃)、冷たい雨もしとしと降り、バルセロナらしからぬ天気でした。
その直前までは少なくとも最高13℃ほどはあり、太陽が当たる場所は上着がいらないくらいだったのに。

随分冷えるなぁ~、とは思っていたものの、まさか雪が降るとは。

ただ、朝方は雨に変わり、その後雨もやんで晴天になったので、近所の雪はあっという間に溶けちゃいました。
昨日から来客があり、朝ごはんの用意に忙しくしていたので、写真を取り損ねちゃいましたが、ティビダボの山の方の雪はまだ少しだけ残っていたので、証拠写真を撮ることができました。
e0238838_22123649.jpg

e0238838_22134382.jpg


去年も同じように雪が降ったのは2月でした。その時もわずかな雪で大騒ぎでした。今年はこのまま春になるとばかり思っていたのに、突然寒波がやってきたのでビックリです。

まだ空気は冷たいものの、澄んでいるためか空が真っ青できれいです。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-02-23 22:20 | 日常(Daily Life)