人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Essaouira1-2

12月19日のつづき。

お昼はホテルの人に教えてもらったレストランへ。

ここも見晴らし最高☆
スカラという城塞が見えます。
Essaouira1-2_e0238838_7131426.jpg

モロッコのビール。
Essaouira1-2_e0238838_7133597.jpg

よく見るととってもかわいい柵。
Essaouira1-2_e0238838_7141270.jpg

海が近いので、イワシのタジンにしました。
Essaouira1-2_e0238838_7145178.jpg

夫が頼んだコレはなんだったのでしょうか。人参だけ、ってことはないと思うんだけど。。
Essaouira1-2_e0238838_7154065.jpg


食事の後はさっそくスカラの方へ。
Essaouira1-2_e0238838_7165910.jpg

気持ちよさそう~。
Essaouira1-2_e0238838_7171536.jpg

絵が並んでました。
この景色が絵になります。
Essaouira1-2_e0238838_718944.jpg


要塞ですもんね。
Essaouira1-2_e0238838_7191235.jpg

Essaouira1-2_e0238838_7202851.jpg

カモメもいっぱい。。
Essaouira1-2_e0238838_7194487.jpg


すぐ近くにお店も並んでいて楽しい。
Essaouira1-2_e0238838_721472.jpg

エッサウィラは寄木細工も有名です。古代ローマ時代から続いているんだとか。
Essaouira1-2_e0238838_7225899.jpg

奥でおじさん仕事中。
Essaouira1-2_e0238838_7233485.jpg

芸術の街でもあります。
Essaouira1-2_e0238838_7252046.jpg


道がわかりやすくて歩きやすい!
地図に載ってるって、そしてわかるって安心♪♪
Essaouira1-2_e0238838_7261730.jpg

Essaouira1-2_e0238838_7265264.jpg

Essaouira1-2_e0238838_7302997.jpg


バブーシュ(皮製のスリッパ)屋さん。
Essaouira1-2_e0238838_7283712.jpg

魚市場で。
にょろにょろ~っと長いっっ。
Essaouira1-2_e0238838_7321672.jpg


あちこち歩いたあとはマッサージ。
もちろんアルガンオイルで!

夕日が海に沈むのを見たかったけど、マッサージの後急いで行ったもののもう真っ暗。。残念。
Essaouira1-2_e0238838_7334999.jpg


夕食。
クスクスを食べてなかった!と思い、注文したものの、、残念な感じでした。
それなのに、量も多くて全然減らなくて困りました。。
Essaouira1-2_e0238838_7362098.jpg

夫が頼んだこのパスタは結構おいしくて、だいぶ(結局半分くらい)恵んで頂きました^^
Essaouira1-2_e0238838_737490.jpg


エッサウィラは道や建物、お店が整然としていて歩きやすく、客引きもあまりないし、どことなくのんびりしているので、安心して散策できました。
マラケシュでは一切おみやげを見てないので、ここで買い物も楽しめたのでよかったです。
アルガンオイルも買ったし^^


マラケシュから日帰りもできますが、私たちは一泊したのでかなりゆっくり楽しめました。

by miepoohsuke2 | 2013-03-22 07:45 | 旅行(Travel)