Cumpleaños

2013年1月2日、この日は私の誕生日。

元旦に初日の出を見に行こうと話していたのだけど、天気があまりよくなかったので、代わりに2日の朝、海まで行って日の出を見てきました。

日の出時間は確か8時15分くらいだったかな。。
スペインはヨーロッパ大陸時間(CET)を採用しているのですが、他の国より随分西にあるため夜が明けるのが遅いのです。

時間ギリギリになってしまいましたが、間に合いました!(8:08頃到着)
e0238838_58824.jpg

雲が出ていたので、海からではなく雲からの朝日を待ちます。
e0238838_584816.jpg

e0238838_595257.jpg

e0238838_5101747.jpg

e0238838_5103763.jpg

今年一年も元気で暮らせますように。。


バルセロナと言えど、冬はそれなりに寒いです。朝早いとあってダウンを着込んでいきました。
暖かいカフェ・コン・レチェを買って車で帰宅。

途中、せっかくなのでサグラダ・ファミリアの近くを通ることにしました。
こうして見ると中央の塔もだいぶできてきた気がします。(でもあと倍くらいの高さになる予定ですが)
e0238838_516148.jpg

受難の門。半分工事中なのが残念。
この頃ちょうど9時。既に観光客がいっぱい。
e0238838_5165948.jpg

生誕の門。
e0238838_5183923.jpg


夜は外食☆
LoidiというHotel Condes内にあるレストランで。(評判は賛否あるようです)

Passeig de Graciaのイルミネーション。
e0238838_531597.jpg

お料理。せっかくなのでワインペアリングにしました♪
e0238838_5313960.jpg

デザート。
e0238838_5354066.jpg

キャンドル付きのケーキを出してくれました^^v
e0238838_5361672.jpg

最後に出されたチョコ。
Psseig de Graciaなど、歩行者用の通りに使われているタイルの柄です。
e0238838_537195.jpg

(空港(T1)のチェックインの階でもこのチョコが売られていることがわかりました)


歳を取るのはちょっと嫌だけど、こうしてお祝いしてもらえるのはやっぱり嬉しい。
Facebookにもたくさんメッセージをもらえて、感謝です☆
[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-04-02 05:42 | 日常(Daily Life)