Lisbon2-1(Sintra)

1月6日、リスボン2日目。

「エデンの園」と言われた「シントラ」と、ユーラシア大陸最西端の地「ロカ岬」へ。

珍しく朝は早めに起き、
e0238838_21333579.jpg

朝食を済ませてロシオ駅へ。
駅とは思えない立派な建物!入口が馬蹄形でかっこいい♪
e0238838_21362339.jpg


ロシオ駅で、シントラ、ロカ岬等で電車とバスが自由に乗れる周遊パス"Train & Bus"を購入。お得だしいちいちお金を出し入れせずに済むので楽ちん。

電車に乗って45分、シントラ駅到着。
e0238838_21403048.jpg


そこからバスでぺーナ宮殿へ。
このぺーナ宮殿、カラフルだし、形がユニークでおもしろい。
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城を作ったルートヴィヒ2世の、いとこにあたるフェルナンド2世の宮殿だそうです。
宮殿の敷地を入り、宮殿までは少し歩きます。(登り坂なのでバスを利用することもできます)
e0238838_21444937.jpg

10分~15分くらい経った頃だったかな。宮殿が見えてきました。
e0238838_21455831.jpg

到着。
e0238838_2147565.jpg

ここからまた少し上ります。

入口が個性的。
e0238838_22326.jpg

アラブの雰囲気も。
e0238838_21481475.jpg

見上げたら恐ろしい形相。。でも細工が細かくて見事。
e0238838_21492924.jpg

タイルが美しい~。
e0238838_2151289.jpg

ダイニング。
e0238838_21522575.jpg

バスルーム。トイレにも模様が。。
e0238838_2153163.jpg

眺めがすばらしい。
e0238838_21535620.jpg

天井が豪華だなぁ。。
e0238838_21551096.jpg

大西洋までは霞んで見えるんだか見えないんだかっていうレベルだったけれど、十分美しい眺め。
e0238838_21561788.jpg

宮殿の反対側へ。
e0238838_21582295.jpg

中央に見えるのが、8~9世紀にムーア人によって築かれたお城の跡。
e0238838_2201212.jpg

青空が見えてきた♪♪
e0238838_2205719.jpg

こんな立体的なタイルもありました。
e0238838_222219.jpg

ポルトガルはコルク製品が有名なようですが、ショップにはコルクのネクタイや、
e0238838_224351.jpg

バッグもありました。
e0238838_2251615.jpg


バスでシントラ駅に戻り、ちょっと歩いて近くのレストランで昼食。
e0238838_2264562.jpg

e0238838_2274892.jpg

e0238838_2282958.jpg

私たちが入った直後に団体ツアー客がゾロゾロやってきて、あっという間に満席。
e0238838_2292742.jpg

私はシーフードクレープを注文。これがとってもおいしくて大満足。あ~また食べたい!
e0238838_221148.jpg


食後はバスの時間までちょっと散歩。
e0238838_22115241.jpg

e0238838_22123662.jpg

e0238838_2213732.jpg

e0238838_22145955.jpg

かわいいカフェで食後のコーヒー。
e0238838_22135856.jpg


この後バスでロカ岬へ向かいます。

つづく。。。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-04-12 22:18 | 旅行(Travel)