Lisbon2-2(Cabo de Roca & Belen)

シントラの続きです。

お昼を食べ、カスカイス行きのバスに乗って約45分。
ロカ岬に到着しました。

e0238838_23293964.jpg

ここが西の果てです。
e0238838_23305597.jpg

e0238838_23315780.jpg

e0238838_2333122.jpg

e0238838_23335079.jpg

e0238838_23413418.jpg

イギリスのコーンウォールにある「ランズ・エンド」に行ったときは、確か9月だったにも関わらず強風で寒くてそして何もなく、(おみやげ屋さんはありました)外に長く居ることができなかったけれど、今回はさほど風も強くなく、ちょっと散歩してもいいかな、と思える気温でした。
やっぱり随分南ですからね、ここは。

ちょっとアクセスが悪いのと、来ても風が強くてやることない、という前評判により、来るかどうか迷ったけれど、来てみてよかったと思います。何せ最西端の地に立てたのですから^^

素敵なタイルもありました。
e0238838_23423821.jpg

e0238838_2343356.jpg

e0238838_23433533.jpg


帰りは来たルートを戻っても良いのですが、バスでカスカイスまで行き、そこから電車でリスボンに帰りました。

カスカイスからの車窓は海が楽しめます。
e0238838_23445437.jpg

時間があれば駅から少し歩いてこの景色を楽しんでもよかったかも。
e0238838_2346749.jpg


このままリスボンまで行くつもりでしたが、この電車はベレンにも停車します。
ベレンには翌日来る予定にしてはいたものの、まだうっすら明るかったのでとりあえず途中下車しました。

ベレンには大航海時代のモニュメントや世界遺産であるジェロニモス修道院があります。

ベレン駅。
e0238838_23502925.jpg

すぐ近くにはテージョ川が流れていて、大きなつり橋が対岸に架けられています。全長2278mもあり、向こう岸にはキリスト像が大きくてを広げて立っています。
e0238838_23555224.jpg


発見のモニュメント。デカイ。。
e0238838_23572193.jpg

エンリケ航海王子の500回忌を記念して1960年に作られ、高さ52mもあるモニュメント。
人と比べるとその大きさがわかると思います。
e0238838_012318.jpg


修道院がライトアップされました。
e0238838_0547100.jpg

ここの地面もモザイクになって凝っています。星座がモチーフかな。
e0238838_065717.jpg

e0238838_072716.jpg

きれいに整備されています。
e0238838_082681.jpg


ナタと呼ばれるエッグタルトで有名な「パスティス・デ・ベレン」。
e0238838_0115614.jpg

ジェロニモス修道院から伝えられた作り方を頑なに守り続けているのだそうだ。創業1837年の老舗。

せっかくなので買ってみたいところでしたが、あまりの混雑ぶりに断念。
出直します。

近くのバス停からちょうどホテル近くまで行くバスがあったので、そのままホテルに戻りました。
ホテルの夕食がお得なお値段で張り出されていたので、てっとり早くそこで頂くことに。

盛りだくさんのショートトリップでした。
満足~♪♪
[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-04-14 00:14