Lisbon4

1月8日。リスボン最終日。

夫はもう3日間でリスボン滞在を満足したようで、ホテルに残ってお茶しながら勉強するというので、私は一人で街歩き。

ベレンに行くことにしました。

市電に乗るためにまずはフィゲイラ広場へ向かいます。

途中のロシオ広場。
e0238838_2312953.jpg

e0238838_2312532.jpg

石畳を整備している人がいました。管理が大変ですよね。。
でもおかげで美しい街並みを保つことができていますね。
e0238838_23144823.jpg


フィゲイラ広場から15番の市電に乗り込みます。
始発なので悠々座れる~^^
e0238838_23163219.jpg

市電から見たコメルシオ広場のアーチ。立派!!
e0238838_23192151.jpg


ベレンに着いてまずは世界遺産、「ジェロニモス修道院」を見学。
e0238838_23211690.jpg

正面が入口。右は教会です。
e0238838_23232838.jpg

早速中へ。
e0238838_23241834.jpg

回廊の装飾が細部にわたって見事です。
e0238838_23254491.jpg

タイル装飾も。
e0238838_1434385.jpg

教会(二階後ろから)
e0238838_1473591.jpg

修道院を一旦出て、再び教会へ。
e0238838_149461.jpg

e0238838_1501512.jpg

教会内にヴァスコ・ダ・ガマのお墓もありました。


次は前回混んでいて入れなかったエッグタルトのお店、"Pasteis de Belem"へ。
すぐに入れました♪♪
e0238838_1541566.jpg

シナモンと粉砂糖を振りかけて食べます。
e0238838_1562031.jpg

まわりがパリッパリ!!タルトというよりはパイ生地のような。
400℃の高熱で短時間で焼くためになせる業。
甘さも控えめでちょうどいい☆

夫との約束の時間が迫っていたためサクッと食べてホテルに戻りました。(2個持ち帰り)
近くにあったレストラン。お昼の準備をしているようです。
e0238838_224748.jpg


お昼ご飯には前日に行った日本料理店「飛鳥」に再び行き、空港に向かいました。

リスボンに3泊したので、かなりゆっくりできました。噂通り食べ物はおいしいし、街はきれいだし、交通の便もいいし、とっても素敵な場所でした。

街のほとんど(車道を含む)が石畳で、坂が多いので、是非歩きやすい靴でお出かけください☆
[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-04-16 02:04 | 旅行(Travel)