Barcelona Sightseeing1

1月22~24日まで、ロンドンから友だちが遊びに来ました。
夫が2週間半ほどアジアに行っている期間で暇だったので、この間に来てくれて楽しく過ごすことができました。

お客さんが来たときにまず案内するのはグエル公園。
入場無料のガウディ作品だし、高台にあるので景色もよく、街が一望できるので土地勘も得られると思います。

公園の入り口を入ったところ。
e0238838_2331940.jpg

少し前まではポカポカ陽気だったのに、この日は曇り気味で風が冷たく結構寒かったです。
だからなのか、観光客が少なくて大人気のトカゲを独り占め☆
こんなこと、普通はまずありえません。
e0238838_2334350.jpg

e0238838_2354995.jpg


旧市街をぶらぶら歩き、以前から行ってみたかった有名バル、Cal Pep へ。
19時半に開店するのですが、開店前に並んだ方がいいので19:15分頃から様子を伺っていました。
でもあんまり人がいなくて、近くのお店に入っては列の様子を見たりして。。
結局並び始めたのは19:25分頃。

寒いせいなのか、この日は並ばなくても結局全員入れました。
普段はラーメン屋のように、カウンター席に座って食べてる真後ろに待っているお客さんが並ぶんです。
でもこの日は待ってるお客さんはいませんでした。
後ろからのプレッシャーがないのでゆっくりできてよかったです♪

注文はおまかせにしました。

アサリが大きくてプリプリです。
e0238838_2411149.jpg

トルティーヤ(スペイン風オムレツ)
e0238838_2421051.jpg

スペインバルで定番のタパス料理ですが、ここのトルティーヤは格別っ!!
多分バルセロナ一おいしいんじゃないかと思います。
e0238838_243278.jpg

ふわふわで中はトロトロ。
表面にはガーリックの効いたアリオリソースのようなものが塗ってあります。
最高です☆

マグロのタルタル。
e0238838_2442883.jpg

e0238838_2445048.jpg

お魚。アンコウだったかな。。。
e0238838_2454687.jpg

この日は残念ながら体調がイマイチで、食欲もあまりなく、、私は途中でギブアップ。。
でも隣の人が食べていておいしそうだったデザートを一つだけ注文。
味見だけしましたが、サックサクでおいしかったです。
e0238838_2471087.jpg


お店を出るとザーザー降りの雨。
傘もないし、とりあえず大通りまで走り、タクシーをつかまえて帰りました。

寒い中濡れたら風邪をぶり返すところでした。
あ~よかった。


つづく。。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-04-22 02:52 | バルサ(Barcelona)