Sevilla2

翌日、朝早くに夫はAVE(新幹線)でバルセロナへ。
約5時間半の列車の旅。。長い~、、でも次の日から授業だから仕方ないね。。

私は義母とまずカテドラルへ。
日曜日の朝は静かでした。
e0238838_15221592.jpg

ちょうどやってきた馬車に乗ることにしました。
説明付きで市内をぐるりと周るツアーで50€。1人で乗っても4人で乗っても同じ値段なので、相乗りするとお得ですね。

気持ちいい~♪
e0238838_1524671.jpg

この日はマラソン大会があり、ランナーたちが通り過ぎていました。
e0238838_15254085.jpg

スペイン広場再び。
e0238838_15263070.jpg

帰り道の道路で。
e0238838_15272081.jpg

再びカテドラルに戻ってきて、馬車ツアー終了。

日曜日だったのでカテドラルは入場無料でした。ただし、ミサが行われているため見学できる範囲は限られました。
e0238838_1535251.jpg

コロンブスの墓。
e0238838_15364023.jpg

外正面。
e0238838_15372681.jpg

ヒラルダの塔(ミナレット)
e0238838_15392230.jpg


カテドラルからすぐ、旧ユダヤ人街であるサンタクルス街へ。
お庭がきれいな豪邸があるそうで。
e0238838_15511134.jpg

屋根からお花!?
e0238838_15532943.jpg

宮殿のような豪邸。
e0238838_1554583.jpg

そのお宅の門、タイルも見事。
e0238838_15544538.jpg

広場。
e0238838_1555492.jpg

見上げるとバルコニーの裏まで素晴らしいタイル装飾!
e0238838_15561772.jpg

カテドラル周辺には人が多くなってきました。
e0238838_15565665.jpg


せっかくなので、アルカサルも見学しようとしたところ、いつの間にかすごい行列。
e0238838_1601476.jpg

アルカサルはアルハンブラ宮殿を真似て14世紀に造られた王室の宮殿。

しばらく並んでみたものの、なかなか列が前に進まない。。
この後マドリッドに向かう予定があり、AVEの時間も迫っていたので入場諦め。

ホテルに戻って荷物を取り、タクシーでSevilla Santa Justa駅へ。そこからMadrid Atocha駅へはAVEで2時間半。

マドリッドは寒いっ!
さすが内陸。。
アンダルシアは温暖でいいですね~。

マドリッドの夜は凍えました^^;

ですが、マドリッドでどうしても行きたかったマッシュルームのお店"Meson del Champinon"に行けて大満足☆
e0238838_166288.jpg

「るるぶ」にも「ことりっぷ」にも紹介されていて、どうしても行ってみたかったのですが、過去二回のマドリッド訪問では願いかなわず。。今回やっと達成できました。

日本の本に紹介されているだけあって、日本人のお客さんが多かったです。
マッシュルームは何故か餃子のタレのようなお酢の味が効いていて、おもしろい味でした。
私は結構好き♪
二人で一皿をシェアしましたが、カロリー低いし、もう一皿食べてもよかったなぁ~^^

店内の様子。
e0238838_16103740.jpg

右のおじさんがオルガンを弾いてくれます。日本の曲もいくつか流れました。

その後、マドリッドの胃袋「サン・ミゲル市場」へ。
きれいな室内。
どうも数年前にチャールズ皇太子らが訪問されたことをきっかけに全面改装したらしい。

すっごく賑わってました~♪
e0238838_16124272.jpg

ウニ発見☆
e0238838_16133073.jpg

市場内の立ち食いバルでショーケースにあるものをいくつか注文。
なかなか楽しい^^

お腹も満たされ、外へ出ると寒い寒い。
足早にホテルへ戻りました。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-07-26 16:17 | 旅行(Travel)