Easter Holiday (London)2

翌日、3月23日。

目を覚ましてカーテンを開けると外は真っ白白~。。。

もう笑うしかない。。^^;
だって3月も終わりだというのに。。

まー、これもいい思い出です。
これに備えてちゃんと長靴履いてきたし♪♪大いに活躍してくれました。

朝は大変豪華な素晴らしい朝食を用意してくれました。
これはテンションあがりますっ☆
e0238838_15563345.jpg


この日はナショナル・ポートレート・ギャラリーとコヴェント・ガーデンへ。

家を出るころは雪交じりの雨という感じでした。
まずはトラファルガー・スクエアの前で一枚。
e0238838_15584292.jpg


ナショナル・ポートレート・ギャラリーではキャサリン妃のポートレートが最近公開された、というので行ってみました。そもそも、ナショナル・ギャラリーには何度も足を運んだものの、その隣にあるポートレート・ギャラリー
には足を踏み入れたことがなかったので、ちょうどよかった!
e0238838_16172085.jpg

e0238838_16175184.jpg

キャサリン妃は実際よりもちょっと(だいぶ?)老けて描かれているような気がして残念。本人にとっても気の毒。。もっと美しいのに。。

そのままコヴェント・ガーデンへ。
イースターにふさわしく、エッグがたくさん♪
e0238838_1624658.jpg

大人気「グラッファロー」(Gruffalo)の作者の絵。
e0238838_1635394.jpg

ご存じ「トーマス」!
e0238838_1643414.jpg

新しくできたチョコレート屋さん。
e0238838_1661087.jpg

蛇口からチョコレートがっ!
e0238838_1675246.jpg

わかります?!?
e0238838_1682068.jpg


この頃また雪が激しくなってきました。
e0238838_1685715.jpg

お昼を食べにここから避難っ。

友人おススメ、こちらも最近オープンしたというカフェ。
かわいい~☆
e0238838_161155.jpg

明るくて広々。
e0238838_1611401.jpg

ケーキが素晴らしく充実しています!!
e0238838_16125967.jpg

どれもこれもなかなかおいしそうです。が、まずはお食事を。
クラブサンドイッチにしてみました。
ボリューム満点です!
e0238838_16143998.jpg

おなか一杯でしたが、スイーツも捨てがたく。。
e0238838_1616756.jpg

(確か二人でシェアしたと思いますっ^^;)

この後はこの日のメインイベント、アロママッサージを受けに行きました~♪
私がいっつもお世話になっていた方のところへ。
今回はGolders Greenで受けます。

が、Northern Line は週末の工事で一つ手前のHampstead止まり。
そこからは代行バスに乗る必要がありました。

Hampsteadで降りると、こちらは高台にあるためか目を疑うほどの銀世界。
相当積もっていました。
坂が多いので滑ったりして、ちょっとヒヤヒヤしながら歩きました。

そんなわけでマッサージの時間に少し遅れてしまいましたが、いつもの優しい笑顔で迎えてくれ、ゴッドハンドで体の凝りをほぐしてくれました。心地よいアロマの香りと暖かいぬくもりのマッサージで至福のひと時。
友人はここに初めて行きましたが気に入ってくれたようです。

凍える寒さの一日でしたが、なんだかんだ充実した一日でした。
私が訪ねていなければ、こんな日は間違いなくあったかい家ぬくぬくしているのが普通だと思うのに、一日中付き合ってくれた友人に感謝です。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-08-26 16:30 | 旅行(Travel)