Montserrat

4月14日、モンセラットに行ってきました。

私は両親、義母と一緒に既に行ったことがありましたが、夫はまだチャンスがなく見たことがなかったので、「これだけは帰国の前に絶対に見ておいた方がいいだろう」と思い、出かけることにしました。

今回は車で。
e0238838_16114836.jpg

山の上まで車で行くこともできますが、途中の駐車場で車を停め、そこからはフニクラ(ロープウェイ)で向かうことにしました。小さく見える黄色のゴンドラに乗ります。
e0238838_16132367.jpg


いい天気の休日とあって混んでいます。
e0238838_16151832.jpg

でも一台に意外とたくさん乗れるので、さほど長時間待つわけではありませんでした。

待っている間、山の上を見ていましたが、やっぱりおもしろい!
以前も「ゴン太くん」とか、巨人とかたくさん見えましたが、
(その時の記事はコチラ

今回は、ガチャピン発見☆
e0238838_16202725.jpg

いよいよフニクラに乗車。
e0238838_16233093.jpg


さまざまな景色を堪能。
e0238838_16244297.jpg

e0238838_16223126.jpg

e0238838_16251879.jpg

e0238838_16272648.jpg

e0238838_16281929.jpg

e0238838_16291111.jpg

e0238838_16294663.jpg

天気がよくて気持ちがよかった!
今になって写真をこうして振り返って見てみると、空の青さが深いなぁとつくづく感じます。なかなかこんな真っ青には今後出会えないかなぁ~と思うととても懐かしく思えてきます。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-11-29 16:34 | 旅行(Travel)