人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Sebastián

4月30日から、バスク地方、フランスのボルドーへ車で旅行に出かけました。
夫の授業がすべて終わり、卒業式までの休暇を利用して。

イギリスから一緒に渡ってきた車との最後の旅行です。

まずはスペインバスクのサン・セバスチャンへ向かいます。
San Sebastián_e0238838_11471566.jpg

San Sebastián_e0238838_1147213.jpg

San Sebastián_e0238838_11472648.jpg

San Sebastián_e0238838_11473374.jpg


サン・セバスチャン到着!
San Sebastián_e0238838_1148264.jpg

San Sebastián_e0238838_1148982.jpg

San Sebastián_e0238838_11481746.jpg


サン・セバスチャンに来るのは実は2回目。
2011年8月に、ロンドンからバルセロナへ引っ越す際、フェリーと車で移動したので、途中で寄ったことがありました。
(その時のブログはこちら
ただ、その時はバルセロナを目指していたし、スペインに入ったばかりの超ドキドキだったし、サラッと通り過ぎただけだったので、改めて訪れることができてよかったです。

サン・セバスチャンは美食の街。ミシュランの星を持つレストランが数多くありますが、バルめぐりも捨てがたい!
一泊しかしないので、どちらかを選択するしかなく、サン・セバスチャンといえばやっぱりバルだなと思って、雑誌を片手にバルをはしご。

San Sebastián_e0238838_11485297.jpg

San Sebastián_e0238838_11485981.jpg

San Sebastián_e0238838_1149825.jpg


とりあえず一軒目終了。
雑誌によるとこのお店も相当混雑するようだったけど、まだ7時前だったので、閑散としていました。ちょっと寂しかったな。。
San Sebastián_e0238838_11492973.jpg


二軒目へ。
San Sebastián_e0238838_11495258.jpg

San Sebastián_e0238838_11502213.jpg

San Sebastián_e0238838_11502852.jpg

San Sebastián_e0238838_11504073.jpg

お店の前の教会。
外に出てもまだこの明るさ。8時くらいです。
San Sebastián_e0238838_11511521.jpg


もう一軒くらい地元密着型のバルに行きたいところでしたが、サッカーの試合が始まってしまい、テレビのある普通のバルにこの後は入ってしまいました。。^^;

まぁ、2軒だけでも雰囲気と賑わいがあって、通りもきれいだし、やっぱりここはいい所~っ!!

by miepoohsuke2 | 2013-11-30 11:52 | 旅行(Travel)