帰国

帰国間際まで旅行をしてしまったのと、帰国直前に祝日があったことで、引っ越し作業がかなりバタバタでした。。^^;

バルセロナではロンドンと違い、最後にクリーニングを義務付けられていないので、ホテル住まいにする必要がなく、最終日まで家にいました。

が、それがいけなかった。。

食料など「明日食べるかも。。」とか、日用品も「明日使うかも。。」と思って処分するのを後回しにしていたものだから、最終日に捨てなくてはならないものが膨大の量。。
外のごみ箱へ何往復もしなければなりませんでした。
飛行機の時間とにらめっこしながら走り回っていた感じ。

最終日はその他にもやることが多く、お世話になった方へのご挨拶とか、ケーブルテレビの装置を返却しに行かなくちゃならなかったり、銀行口座の閉鎖手続きとか諸々。。

大家さんに鍵を返さなくちゃならないのに、大家さんが来た時にはまだ片づけが終わっておらず。。^^;
大家さんもそれを察して、「鍵をまだ使うなら最後にテーブルの上に置いておいてくれればいいよ」と言ってくれました。
全く手つかずの食料や使ってもらえそうな日用品の一部はそのまま置かせてもらうことにしました。

最後くらいは余韻に浸りながら余裕をもって空港に向かいたかったのに、時間に間に合うかハラハラドキドキでした。

空港では免税手続きをしたかったので、長い行列に並び、しかも返金は別の階にある銀行に行かなくてはならなかったりと、これまた時計とにらめっこしながらドキドキしていました。

でも何とかギリギリ間に合ったっ!
その代わり、バルセロナの空港で買い物したりゆっくりお茶する時間なんて全くなかったですが。。

そんな感じで慌ただしく飛び立ったバルセロナ。
飛行機から見納め。
e0238838_17214646.jpg

2年間毎日見上げていたティビダボの山。
e0238838_17223980.jpg

¡Adiós Barcelona!
e0238838_17243364.jpg

また戻ってくるよ~!!
e0238838_17245049.jpg

[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-12-20 17:31 | その他