カテゴリ:外食(Restaurant)( 7 )

Tickets

12月5日、お友達とTicketsというバルに行ってきました。

ここはなかなか予約が取れないバルで、取れても3か月先、とかになるそう。
先日行った41°Experienceと同じ系列ですが、こちらはかなりカジュアルです。雰囲気がアメリカンっぽい。
e0238838_33447.jpg

e0238838_34941.jpg

食器がSargadelosでした。色合い、デザインやっぱりいい感じです♪
e0238838_3425596.jpg

この食器を作っているのはスペイン北部のガリシアで、バルセロナにも直営店があったのです。が、1年ほど前に突然閉店になってしまいました。
秋にマドリッドへ行った際、そちらの支店へ行ってみようと探したのですが、やっぱり閉店になっていたんです。製品自体もいずれなくなってしまうのか。。と心配になりましたが、会社はまだ運営中のようです。


注文は「おまかせサプライズ」コースにしました☆
何が出てくるかお楽しみ♪

e0238838_3193251.jpg

e0238838_3263213.jpg

e0238838_330022.jpg


メイン1。
e0238838_3314582.jpg


メイン2。
ジュージューさせながらお肉登場。
その場で切り分けてくれました。(by ちょっとコワそうなお兄さん。。)
e0238838_33416.jpg

e0238838_3344747.jpg


デザート。
e0238838_336585.jpg

e0238838_3364015.jpg


念のため申し上げますが、、
写真のお料理はすべて5人でシェアいたしました。決して一人分の量ではありません。

一部 41°Experienceで食べたものとかぶっていました。お店の裏側はつながっているし、キッチンも共通なのでしょうね。ゲスト用のトイレも共通です。

価格はTicketsの方が断然リーズナブルなので、まずはこちらに行かれるのがよいかと思います。でもそういう理由もあって予約がとりにくいのでしょうね。。

Ticketsならもう一度行ってもいいな、と思います。

最近ではめったにない、楽しいガールズナイトでした☆
[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-02-19 03:43 | 外食(Restaurant)

Paco Meralgo

11月24日、Paco Meralgo(パコ・メラルゴ)に初めて行ってきました。
同じ会社で同時期にLBSに通うSご夫妻と。この学期だけ交換留学でIESEにいらしていたので、バルセロナで3か月ほどご一緒できました。


人気店につき、開店時間の20時少し前から並びました。
この日は土曜日、数々の名店が定休日の中、ここは営業するのでありがたい!

土曜日の夜といえば稼ぎ時!と思いますけどね。。行きたいと思ったお店がことごとく土曜日の夜も、もちろん日曜日もお休みでビックリしました。
(一般的に日曜日と月曜日がお休みのレストランが多いです。)

並んだおかげですんなりカウンター席に座れました。
e0238838_049475.jpg

e0238838_0542091.jpg


気が付いたらたくさんのお客さんが並んでいました。
e0238838_0552624.jpg


色々食べたはずなのだけど、お料理の写真をあまり撮っていなかったようで、

もう最後のデザート写真^^;
e0238838_0594424.jpg


お客さんが待っているので、食べ終わったら速攻追い出されます(笑)

Diagonal大通りのクリスマスイルミネーション。
e0238838_115330.jpg

オペラ座の怪人に出てくるシャンデリアに見えてちょっと不気味な感じがするのは私だけでしょうか。。
綺麗なはずなのに。。^^;
[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-02-19 01:05 | 外食(Restaurant)

41°Experience

10月18日、41°Experience というレストランで食事をしました。
友だち夫妻に誘われ4人で。

ここはエルブジ系のレストランで、一風変わったものがたくさん出てきます。
お店の名前どおり、食事(おつまみ含め)41品目が出されました。

お店の雰囲気ですが、ホストとかいそうな感じ(笑)
e0238838_0321872.jpg


食前酒。四角い氷に41°と書かれいます。(右はコースターに書かれているだけ)
e0238838_034543.jpg


食事の始まり~♪
41品目を通して世界を旅します。
種類が多すぎてどれが何だったかあんまり覚えていません。。^^;
どれもポーションが小さくて、どれが前菜でどれがメインだかよくわかりません。ちょこちょこ出てくる感じです。
豆粒のようなものも1品にカウントされてるようだし^^

e0238838_0362384.jpg

右にある木にはピスタチオ(?)がついていて、一人二つずつ取って食べます。
e0238838_0374068.jpg

これはオリーブ。
果汁を濃縮させて、それをゼリー状にしたもの。ツルンと一口で。
e0238838_039492.jpg

石が出てきた!
もちろん、これは食べられません。器です。
e0238838_0403627.jpg

今度は鉢植えが出てきました。
どれを食べるかといいますと、左右にあるマシュマロ。お花は食べません。
e0238838_0423190.jpg

次はパール。
これはゴマの味でした。濃厚でおいしかった!
e0238838_0431724.jpg

これは乾燥したトウモロコシを器にして、上の部分だけを食べるのですが、おこし、みたいなものだったかな。
奥は海苔です。
e0238838_0462079.jpg


世界一周ツアーはスペインからスタート。
e0238838_052934.jpg

e0238838_0543748.jpg

e0238838_0564768.jpg

e0238838_112733.jpg

e0238838_152530.jpg

この辺りから日本です。
e0238838_110281.jpg

箱庭!
e0238838_1105141.jpg

海苔にマグロ。
e0238838_1113944.jpg

これはウナギだったかなぁ。。
e0238838_1123440.jpg


e0238838_1171163.jpg

e0238838_119419.jpg

e0238838_1203442.jpg


怒涛のように出てきて、ガツンと重い料理はなかったので、全部食べれました。(二人分を一皿でサーブされるものが多かったです)

ここからデザート。

e0238838_122174.jpg

e0238838_1225083.jpg

e0238838_1231285.jpg

e0238838_1235714.jpg

e0238838_1242231.jpg

締めのコーヒーと最後のデザート。
e0238838_127579.jpg


手際よく次々と出してくれましたが、さすがにこれだけの量があると時間もかかります。
7時半にお店に入り、出たのは午前1時でした。

もう一組の夫婦と一緒だったので、あれやこれや感想を言いながら楽しく頂きました。
発想が豊かで、見た目も味もおもしろいです。
ところどころに柚子の香りとか、わさびとか、和のテイストが入っているのもまたよかったです。

お値段が高いので、また行くことはないですが、いい経験となりました。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2013-01-17 01:33 | 外食(Restaurant)

Menú de Navidad @ Somodó

12月26日、スペインは「サン・エステバンの日」という祝日で、どこのお店もほとんどお休み。

24日に来てくれた夫妻とこの日は外食しようという話になったのですが、たいていのレストランはお休みなのでどこにしようと困りました。それでネットでいろいろ調べたら、もともと日本人にも評判のSomodóがクリスマス中も営業する、と書いてあるのを発見。すぐに予約しました。

以前に何度かランチでは行ったことがあったのですが、夜行くのは初めてで、さらにこの日はクリスマス特別メニュー☆ 楽しみにしていました。

ここは日本人シェフが腕を振るう、フレンチカタランに日本のテイストを混ぜたようなお料理が楽しめます。
日本人が経営しているレストランだからクリスマスも開いてました。助かりました~^^

ただ夜の開店時間は21:00。これはさすがのスペイン時間です^^;

コースのみなので自分で選ぶことはできず、完全お任せのメニュー。
スターターが3品、メインが3品、チーズが出て、最後にデザートでした。


まずはパン。
焼き立てで運ばれてきた矢先からいい香りがしました。
フワフワでおいしくて、いくらでも食べられちゃいそうでした。


スターター1品目、「カネロニ」
ここでも出ました☆
ただ、、中のお肉にフォアグラが混ざっていたこと、泡が載っていておしゃれで量もお上品、というのが私のとは大きく違う点ですね^^
e0238838_272960.jpg


スターター2品目は卵。温泉卵のような低温で調理したもの。
上にイクラがトッピング。
e0238838_282519.jpg


スターター3品目はうずらとフォアグラ。
ちょっと甘いソースに絡めてあり、とーってもおいしかったぁ~。。
e0238838_210271.jpg


メイン1品目、スモークしたカツオ。
半生な感じが好きでした。
e0238838_2104770.jpg


メイン2品目はグチと海老しんじょう。
海老しんじょうがここで食べられるなんて!
器の両サイドには味噌とはちみつを一筋ずつ。これまた合うっ^^
e0238838_2123734.jpg


最後のメインを目前に赤ワインをオーダー。
"2πr"という珍しい名前にひかれて、このPrioratのワインを選択。
Prioratは最近気に入ってるワインで、カタルーニャ産です。
とってもおいしかった! 今度ワイン屋さんで探してみよう♪
e0238838_2475533.jpg


(Prioratのワインについてコチラで詳しく書かれていましたのでお借りします。)

メイン3品目はイベリコ豚のほほ肉のシチュー。
柔らかくてとっても美味。上に乗っているのはアーティーチョーク。
e0238838_226930.jpg


チーズはヤギのチーズをムースっぽくしたような軽い感じで口当たりなめらか。
でも写真を撮り忘れちゃったみたい。。><

最後のデザート。
暖かいチョコレートを上からかけてもらって、濃厚なチョコレートケーキ。
フォンダンショコラのような感じです。
e0238838_2303454.jpg


その後ヨーグルトのはちみつがけ。
e0238838_2315279.jpg


最後にコーヒーで締め。

たっくさんいただきました!!
どれをとっても素晴らしくおいしくて幸せ。
これだけの品数でしたが、テンポよくどんどん出してくれたので、いい調子で全部食べちゃいました。

飲み物別で35ユーロのコース。
これだけたくさん出て、素材もいいものがふんだんに使われていて、日本ではありえない破格のお値段ではないかしら。

飲み物を入れてもワインが一本20~25ユーロくらいなので、そんなにビックリするほどの値段にはなりません。

ここは本当にお勧めです。
この日はクリスマス特別メニューでしたが、普段であればランチは18.50ユーロ、夜は25ユーロです。
バルセロナにいらしたときには是非^^
(ただし、日曜日と月曜日はお休みなのでご注意を!)
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-12-29 02:49 | 外食(Restaurant)

Lasarte

6月15日(金)、この日は結婚記念日。
ちょうど前日に夫の学年末試験も終わったので、Lasarteへ食事に行きました。
ここはミシュラン二つ星。今年はキリのいい年なのでいつもより豪華に♪

今回も品数が多くて時間がかかると予想していたので、夫は事前にしっかり昼寝!

お店はこじんまりしていて(最大35人)、落ち着いた雰囲気。
e0238838_1183765.jpg


初めてなので無難に Menú Degustación(Tasting Menu)を。
e0238838_11191988.jpg

e0238838_11202799.jpg

e0238838_11205382.jpg

e0238838_11213094.jpg

e0238838_1122264.jpg

e0238838_1122502.jpg

e0238838_11232527.jpg

e0238838_1124146.jpg

e0238838_11244023.jpg

e0238838_11252277.jpg

e0238838_11272680.jpg

e0238838_1128870.jpg

e0238838_11285695.jpg

e0238838_11293361.jpg

e0238838_11302454.jpg

良く見るとスプーン。
e0238838_1131680.jpg


すごい品数ですが、テンポよく次々と料理が運ばれてきたので、思ったより時間がかかりませんでした。
でも量が多いので、私は途中全然食べれなくなってしまいました。
残念。。><

夫は昼寝の効果があって、今回は寝ずに済みました。
が、私が眠くなっちゃって。。。ツラかったぁ~^^;

これだけのコース料理ですが、どこも大抵最後のコーヒーは別料金なのですよね。
デザートもたくさん出されるし、最後にやっぱり飲みたくなっちゃいます。

今回は結婚記念日ということでコーヒーの分をサービスしてくれました☆

この日のメニューが書かれたカードを最初に貰っていたので、その余白部分にお互いメッセージを書くことに♪
日付も入っているのでちょうどよかった☆
e0238838_11365871.jpg


時が経つのは早いなぁ~。。。あっという間にこんな年数。。
これまで無事に元気で来れたし、素晴らしい貴重な経験をたくさんさせてもらっています。
感謝の気持ちを忘れないようにしようと思います。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-07-23 11:45 | 外食(Restaurant)

Neichel

そういえば、5月11日、バルセロナで初めてミシュランの星を獲得したという老舗レストラン"Neichel"に行ってきました。
我が家から歩いて5~6分ほどの住宅街にあります。

突如外食することになり、夫に予約をまかせ私はジムにでかけ、帰ってきたら「予約したよ~」って。
日本語サイトにあった、わが家から近いレストラン、ということで決めちゃったようです。
本人はまさか星付とは知りもせず。。^^;

こんな普通の日に贅沢~っ!!

でもせっかく予約したので行ってみることに。
今月の夫の誕生日祝いということにしよう☆っていう意見で一致。

レストランは8時半から。
8時半ちょうどに行ってもほかのお客さんは誰ひとりいなくて、しば~らくさみしい感じでした。


色々食べれるコース料理を注文。
多すぎて気持ち悪くなったら嫌だなぁ~って思っていたけれど、そこまで多すぎることはなく、私は最後まで楽しんでいただけました。
でも何せ数が多いもので、最後まで到達するのに時間がかかります。

夫は途中で眠くなっちゃって、、、^^;
何度も席を立って、外の空気を吸いに(&寝に)行ってました。

最後は席でも寝てたし!

毎日授業が忙しくて睡眠不足が続いているので仕方ないですけどね。。
でも食事の最中に寝るってどうなの!?(笑)


出てきたお食事の数々。
e0238838_22256100.jpg

e0238838_2232663.jpg

e0238838_2234926.jpg

e0238838_2244056.jpg

e0238838_2435365.jpg

e0238838_2255096.jpg

e0238838_2261821.jpg

e0238838_2265248.jpg

e0238838_2342356.jpg

e0238838_2345070.jpg

ここから好きなものを選択。
e0238838_2364128.jpg

e0238838_2371421.jpg

e0238838_238124.jpg


こうして見るとすごい量~っ。。^^;
全部食べたと思うと恐ろしい。。
でもどれもおいしくいただきました^^

3時間くらいかけてゆっくりと、だったので食べれたのかな。
夫のことを考えるともう少し短時間で食べれるといいのになー。
しかも始まる時間が遅いし。。

お酒も飲んだし、夫は相当お疲れのご様子だったので、徒歩数分の距離にも関わらずタクシーを拾って帰りました^^;
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-06-15 02:51 | 外食(Restaurant)

Hungarian Lunch

5月12日、バルセロナ大学スペイン語コースで一緒に学んでいるハンガリア人とランチしてきました♪

ハンガリー料理で有名なのは「グラーシュ」。
じゃがいも、人参、お肉などが入ったシチューです。

以前プラハやウィーンに行ったときに食べておいしかった覚えがありますが、ハンガリーが発祥なんだそうです^^
↓これじゃ何が入ってるか何にもわかりませんね。。^^; でも具だくさんで結構おなかにたまります。
e0238838_32551.jpg

これはロールキャベツのようなもの。(日本で食べるのとちょっと違うけど。。)
e0238838_33035.jpg

これは下の生地がパン生地のようで揚げてあって、その上にサワークリームのようなもの、その上にチーズがトッピングしてあります。
出された時から結構冷たくて、ちょっとがっかりでしたが、本来この食べ物はレストランで出されるものではなく、ビーチなどで食べる軽食なんだそうです。
でも味は結構気に入っちゃいました^^
e0238838_3101535.jpg

これは確か鹿のシチュー。くせはほとんどなくおいしかった!
e0238838_3111726.jpg

デザートは次の二つを6人でシェア。
e0238838_3115468.jpg

e0238838_3121592.jpg

味はおいしかったです。きっと全部は食べられないので、シェアでよかった!

色々教えてもらいながら食べれたし、おいしかったし、来れてよかった。
彼女たちはもうすぐ帰国なので、もうなかなか会えないな~。
せっかく出会えたのに残念。

ハンガリーには行ったことがないので、ヨーロッパにいる間に旅行できたらいいな、と思います。
[PR]

by miepoohsuke2 | 2012-06-14 03:16 | 外食(Restaurant)