人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madrid1

10月7日(金)の夜から、10月9日(日)まで Madrid に行ってきました。

急に行くことが決まったのですが、その理由は夫のサッカー部の試合があるから。
欧州のビジネススクール対抗の試合が年に数回あるらしく、今回はマドリッドにある IE という学校主催で行われました。
ロンドンやパリからも集まりました。

まだ学校も始まったばかりで、毎日かなりキツそうだったので、今回はやめたら??って私は助言したのですが、誘われると断れないタイプで。。

結局前日くらいに行くことを決めました。


まず考えることは、どうやって行くか。

多くの人は Vueling というスペインの格安航空で行きました。
もう一つの方法は、スペイン版新幹線 AVE。
車でも行けますが6時間くらいかかるらしいです。

日本の新幹線と一緒で AVE は飛行機よりも高くつきます。
なのでどうしようかなぁ~と迷いましたが、電車だと2時間前に行く必要もないし、飛行機嫌いだし、、しかも直前なので飛行機もそれなりに高くなってきていたし、、。
ということで、AVEで行くことに。

チケットはネットで購入。
往復で買ったら、なんと帰りが半額になりました☆★

バルセロナはSANTS駅から発車。
一応、荷物検査があり、30分前から乗車開始です。
Madrid1_e0238838_19482229.jpg

Madrid1_e0238838_19511772.jpg

日本の新幹線並みにとってもきれいで、シートももちろん倒せるしかなり快適♪
飛行機みたいにテレビもあります。
Madrid1_e0238838_19495172.jpg

サンドイッチとCAVAで乾杯♪
Madrid1_e0238838_19533035.jpg

イヤホンが配られました。
テレビで映画が一本放映されていました。たまーに見るくらいでしたが、、おもしろそうでした^^
Madrid1_e0238838_20847100.jpg


便によって途中停まる電車もありますが、この電車はノンストップでマドリッドまで行きました。
所要時間2時間40分。
結構早いですね。
途中時速297キロまで出てました!(最高300キロ)

Turista という普通クラスの席でも十分でしたが、それより上に2つのクラスがあり、もちろんシートも豪華な上、食事も出るそうです。
一番上のクラスClub は Turista の約2倍の料金です。
Club とは到底縁がないだろうな。。

by miepoohsuke2 | 2011-11-24 20:09 | 旅行(Travel)