人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

昨日2月3日は節分でしたね。

「恵方巻き」ってここ数年で関東の人にもなじんできましたが、私は今まで特に食べたことはなかったです。

ですが、昨日は思い立って、海苔巻きを作ってみました^^v
節分_e0238838_21485711.jpg

卵・きゅうりしか見えませんが、他にちゃんとスモークサーモンと焼き肉も入ってます♪
(ここでは、近くのお肉屋さんで「薄切り」が買えますっ!!)

結構ボリュームあって、一気に食べるのは大変でした。。

方角は「北北西」だったのですね!
なぜか「北北東」だと思いこんで、そっちの方向向いて食べちゃったよ。。
せっかく地図まで出してきて、方角を確認したっていうのに。。

残りが一本あるので、今日のお昼は「北北西」を向いて食べようかな。
もう遅いって。。??

by miepoohsuke2 | 2012-02-04 21:53 | 日常(Daily Life)