人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mallorca3-2

(マヨルカ旅行3日目のつづき)

バルデモサはパルマから北に18km、丘の上にある村です。

結構上ってきましたよ。
Mallorca3-2_e0238838_22441921.jpg

Mallorca3-2_e0238838_22385638.jpg

村の中心地に到着。
Mallorca3-2_e0238838_22453646.jpg

どの道も小さくてかわいい^^
Mallorca3-2_e0238838_22462927.jpg

Mallorca3-2_e0238838_2247570.jpg

Mallorca3-2_e0238838_22493372.jpg

早速コーヒータイム♪
Mallorca3-2_e0238838_22512723.jpg


家もかわいくしてありますね。
Mallorca3-2_e0238838_22523469.jpg


そうそう、玄関の扉にキリスト教関係と思われるタイルが飾ってあるのをあちこちで見かけました。
Mallorca3-2_e0238838_2374415.jpg


余った時間に思いついて訪れた場所でしたが、予想以上にいい所でした^^
とっても落ち着く~♪
おととしに行った南フランスにある鷲の巣村に雰囲気が似てるな、と思いました。

ガイドブックによれば、ショパンが過ごした「カルトゥハ修道院」とか「サンチョ王の宮殿」など、見どころもあるようです。

by miepoohsuke2 | 2012-04-10 23:15 | 旅行(Travel)