人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London (Diamond Jubilee) 4

6月6日(4日目)。

朝ごはんは近くのイタリアンカフェへ。
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_695848.jpg

そのカフェのお向かいのパブもいい感じ♪(旗がクイーンの若いときの絵)
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_6111781.jpg

London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_6132096.jpg

Whole Foodsに入ったら素敵なアレンジを発見。
バラの茎はどこへ。。?
(きっと中にオアシスが入っているのではないかと思いますが。。)
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_6145813.jpg




Kensington Gardenからバスに乗ろうと待っていたら、ルートマスターのシルバーがやってきました。(近すぎて写真に入りきらず。。)
これに乗ってみたかったなぁ。。
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_6171552.jpg

John Lewis(デパート)に行くため、Oxford Streetへ。
買うかどうしようか迷っていたBurleigh のジュビリーマグカップをやっぱり買うことにしました^^
これです↓↓ (取っ手の部分がユニオンジャックになってます♪持ちにくいケド。。)
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_6374191.jpg

Oxford Circus。
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_641049.jpg


この後Regents Parkへ。
バラを見たくて!
すこーし早かったかな、という気もしたけれど、とっても綺麗に咲いていました。
やっぱりこのバラ園は素晴らしい☆
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_644425.jpg

"Savoy Hotel"という名のバラ↓↓ ここだけは全面に咲いていてちょうど見ごろでした。色がとっても好み^^
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_6454540.jpg

青空も少し見えますが、バラ園に到着するかしないかっていう時に雨が降ってきちゃいました。
傘を持ちながら写真を撮るのは難しいです。。
でも雨に濡れたバラも素敵です。
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_652528.jpg


この後、Orrery というレストランでランチ。
お花の先生Kさんと、私たちと同じく生徒のKさんも一緒^^
窓が大きくて明るいので開放感のあるレストランです。とってもおしゃれ^^

お昼はお得なランチコースがあります。
スターターの前にまずガスパチョ。
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_6581020.jpg

前菜。
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_659717.jpg

メイン。
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_70375.jpg

デザート。
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_704438.jpg

食後のコーヒーと共に。紫陽花もきれい^^
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_722581.jpg


どれもとってもおいしかった。メインのお肉もボリュームあったけど、おいしくきれいに頂きました!
また来たいな~と思えるレストランでした。
会話も弾んで、一番に入ったのに最後までねばっちゃった^^;

バスに乗るためにOxford Streetに移動して、Selfridgesのウィンドウディスプレイをまだちゃんと見ていないことに気づき、カメラを構えてみました。

何か不思議なディスプレイ。
どうしておしりを出しちゃってるのかしら。。(左)
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_762946.jpg

他にも。
London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_774230.jpg

London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_78249.jpg

London (Diamond Jubilee) 4_e0238838_791970.jpg


ここまででロンドン中心部の滞在はおしまい。
写真撮りまくりの3日間でした。街中が華やかで歩くだけでテンションが上がってしまった。
ショッピングも楽しかったな~。


エリザベス女王って人気ですね~。あれだけたくさんの国民に祝福される女王ってすごいなーと感心します。

イギリスで在位期間が一番長いのはビクトリア女王で63年7か月だそうですが、エリザベス女王はこの記録を破れそうですね。何せまだまだお元気そうですし! 86歳にはとても見えません。


お家に戻って、荷物の整理して、Earl's Court駅からTubeとバスを乗り継いでKingstonへ。
お別れの時は急にさびしくなってしまった。。
次会えるのはいつかなー。

Pichicoちゃん、楽しい時間をありがとう♪
居心地よくてすっかりリラックスさせていただきました。おいしいワインをごちそうになりながら、夜な夜ないろいろおしゃべりできたのも幸せなひと時でした^^

またそうやってゆっくり会える機会があるといいね☆

by miepoohsuke2 | 2012-07-04 07:35 | 旅行(Travel)