人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parque Güell

6月16日、両親が遊びに来てくれました。

ちょうど一年で最も日が長いタイミング。(日の入りは夜9時半頃)
朝はのんびりして、午後からゆっくり出かけるパターンでした。とにかく日が暮れないので帰りも安心です。
天気のいい日が続き、日差しがキツイので暑いのですが、日陰に入ると涼しいので、日陰を選びながら歩いていまいした。


両親が到着した翌日(17日)、夫はシリコンバレートリップ(学校のイベント)へ向かう為、朝早く出かけて行きました。

なのでバルセロナの市内観光は両親と私の三人でまわることになります。

時差ぼけもあるだろうから午後までのんびり。そして夕方からグエル公園へ。

高台にあるのでバルセロナ市内を一望できます。
海まで見えます☆
Parque Güell_e0238838_11544723.jpg

Parque Güell_e0238838_129249.jpg

Parque Güell_e0238838_1210835.jpg

この時期は観光客で大賑わいです。

一休みした後、グラシア通りにやってきて、カサ・ミラ、カサ・バトリョを外から眺め、
Parque Güell_e0238838_1213682.jpg

Parque Güell_e0238838_12135542.jpg

ランブラ通りを歩いてみました。
Parque Güell_e0238838_12144127.jpg


日曜日でも開いている有名なバルはさすがに人気で入れなかったので、家の近くのバルで夕食。
Parque Güell_e0238838_1216944.jpg

ここは日本語メニューもあるので楽ちんです♪


もう随分慣れましたが、日曜日はデパート、個人商店を含めどこも休みです。
レストランは日・月休みが多いのです。

やっぱり不便です。。
スペインは失業率が高くて問題になっていますが、仕事がない~っ!って言うのなら、日曜日も営業してくればいいのに。。
ニーズは絶対にあるはずなんだけどな。。

by miepoohsuke2 | 2012-07-23 12:28 | バルサ(Barcelona)