人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Provence1(Gargas)

10月19日から22日、車で南仏、プロヴァンス地方をまわってきました。

休憩なしで行けば5時間くらいで着くようです。私たちはちょくちょく止まりながら、かなり時間をかけてゆっくりと行ってきました。

秋になり、そろそろ寒くなり始めた時期でした。
日中はまだ大丈夫でしたが、夜は結構冷えました。(夜は暖房必須。)

車でスペインを出るのは初めてでしたが、国境では何の手続きもありませんでした。EU圏内ですからね。
ただ、ちゃんと「ここからフランス」というのはわかり、検問をする場所もあります。
私たちはそのまま通過できましたが、止められている車もありました。

Avignon(アヴィニョン)到着。
Provence1(Gargas)_e0238838_0504893.jpg

この城壁の中に町があるようです。
が、宿泊場所はまだしばらく先にあるためここは通過するのみ。

だんだん雰囲気出てきました~
Provence1(Gargas)_e0238838_0523463.jpg

Provence1(Gargas)_e0238838_0544623.jpg

Provence1(Gargas)_e0238838_0544632.jpg


一日目のホテルに到着。
ここはブドウ畑の中にホテルがあり、同じ敷地内でワインも作っているようです。なのでとっても広い!
Provence1(Gargas)_e0238838_058991.jpg

エントランスを抜けて、
ホテルの受付はだいぶ先。
Provence1(Gargas)_e0238838_0592919.jpg


私たちの部屋は「離れ」でした。ブドウ畑が目の前でとっても素敵です!
Provence1(Gargas)_e0238838_122823.jpg

葉っぱがキラキラしています。ちょうど赤く色づき始めてとてもきれい。
Provence1(Gargas)_e0238838_134572.jpg

部屋はとっても広いし、かわいいし、素晴らしいっ!!
Provence1(Gargas)_e0238838_134963.jpg


早速敷地内を散歩。
丸っこいのはすべてラベンダー。触ったらいい香りがしました~♪
Provence1(Gargas)_e0238838_153586.jpg

本館と離れを結ぶ道。
Provence1(Gargas)_e0238838_164975.jpg

ラベンダーの時期に来たら、優しい色と香りに包まれて幸せだろうなぁ~^^

こんな見晴らしのいい場所もありました。
が、もう寒すぎです。風が強くて。。
Provence1(Gargas)_e0238838_195222.jpg

Provence1(Gargas)_e0238838_1122623.jpg

ここはまた別の「離れ」のよう。
Provence1(Gargas)_e0238838_1135198.jpg

風が強いことがおわかりでしょうか。木も雲も。
Provence1(Gargas)_e0238838_1152476.jpg

収穫されなかったブドウ発見!
Provence1(Gargas)_e0238838_1174574.jpg


部屋に戻り夕食の時間まではのんびり過ごしました。やることがないし行くとこもないので^^;

食事のために本館へ行こうとした時間にはもう真っ暗。
ブドウ畑には明かりがないためか真っ暗闇で、星がたっくさん見えて感動しました☆

ただ、レストランまでの道が暗すぎてちょっと怖かったです。。(足元の光くらい用意してくれてもいいのに。。)

レストランはこんな感じでした。
Provence1(Gargas)_e0238838_1224639.jpg

食事の写真も撮ったには撮ったのですが、暗くて何が映っているかよくわからないのでここに載せるのはやめておきます。

ワインはもちろんココので。
Provence1(Gargas)_e0238838_1254113.jpg


食事の量が多くて、最後の焼き菓子はどうしても食べれず、、
残ったワインと一緒に部屋に持ち帰らせてもらいました。

結局、翌朝部屋でコーヒーを淹れて飲みました。
部屋にNespressoのコーヒーマシーンがあり、ミネラルウォーター、ミルクもあり、すべて無料でした。
これはとっても嬉しいサービスです。


大きなバスタブもあったので、ゆっくりお湯に浸かって暖まりました。


つづく。。。

by miepoohsuke2 | 2013-01-19 01:42 | 旅行(Travel)